最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:115
総数:700012
「強く 正しく 美しく」元気・笑顔・歌声 あふれる 東小学校  

青空給食をしたよ (3年生)

 今日は、3年1組が青空給食を行いました。少し暑いくらいの良い天気の中、希望の森で楽しく食べることができました。

 準備をしてくださった調理員さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の給食

【今日の献立】
・牛乳
・ごはん
・酢豚
・ワンタンスープ
・ミニトマト

3年1組は青空給食でした。
画像1 画像1

プール掃除(6年生)

 晴天の下、5日のプール開きに向けて、6年生の児童がプール清掃をしました。プールの底に付着している水苔をデッキブラシやたわしでこすり、見違えるほど、ピカピカになりました。6年生の児童のお陰で、気持ちよくプールに入ることができます。6年生の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 野外学習 27

2組の車内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 26

野外学習のすべてのプログラムを終えて、全員元気に学校に戻ります。1組の車内です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 25

サンプルができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 24

サンプルビレッジいわさきさんで、食品サンプルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 5年 野外学習 23

昼食風景の続きです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年 野外学習 22

あまごの塩焼きとおにぎりの昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 20

5年1組は、あまごをさばいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 19

5年2組のカヌー&釣り体験。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 18

5年1組のあまごつかみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 17

クリーン活動とカヌー体験の準備。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検をしたよ(1・2年生)

 1年生の生活科の学習で、学校探検をしました。2年生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらって、グループごとに見て回りました。「音楽室には、大きなピアノがあったよ。」「校長室には、校長先生の写真がいっぱいあったよ。」など、嬉しそうに報告してくれました。この後は、見つけたことをまとめる学習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニの絵の色塗りをしたよ (3年生)

 先週、下描きをしたザリガニの絵。今日は、色塗りをしました。
 赤・青・黄の三色だけを使い、混色をして塗っていきます。ザリガニの体やはさみの凸凹を工夫していました。「少し、青を入れたら良くなったよ。」「つるんとした感じになったよ。」と、友だちと作品を見合いながら、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 16

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 15

カートンドッグは、牛乳パックにホイルで包んだパンを入れて燃やして作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 13

最後を締めくくったのは、トーチトワリングです。やりきりました。かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 12

ジェンカをしながら、じゃんけんのNo.1を決めました。盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外学習 9

夕食は、どの班も絶品カレーです。私(校長)は3つの班のカレーを味わいました。みんなおいしく味わいました。味が違うことに驚きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立東小学校
〒484-0802
住所:愛知県犬山市羽黒安戸西一丁目2番地
TEL:0568-67-5400
FAX:0568-69-0337