最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:80
総数:656718
一年間 ご協力 ありがとうございました

6年生【運動会

たくさん練習して,たくさん努力してむかえた運動会当日。
お互いに声をかけあい,頑張る姿がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内運動会の様子をケーブルテレビでもご覧頂けます

画像1 画像1
よろしければ、ご覧下さい。

「校内運動会の順延の場合」について

9月19日(土)
☆晴れの場合
運動会・説明会(修学旅行・野外教室)
★雨で順延の場合
休み→日曜日に延期

9月20日(日)
☆晴れの場合
運動会・説明会(修学旅行・野外教室)
★雨ので順延の場合
3時間授業・説明会(修学旅行・野外教室)

9月24日(木)
☆晴れの場合
午前運動会・午後通常授業
※給食有り
※駐車場はありません。保護者は徒歩又は自転車にて来校をお願いします。


2年生わくわく日記【9月16日 本番に向けて】

今日は本番と同じ衣装で練習を行いました。
衣装を着ると気持ちも引き締まります。
運動会本番まであと少しです。
当日は温かい声援をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子 【教育実習生 パート2 】

 教育実習生の4人は運動会当日も色々な面で協力してくれます。
みんなの活躍を近くで見ていますので、楽田小の児童の皆さん、頑張ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生【運動会練習】

画像1 画像1
今週の土曜日はついに運動会ですね。今日は,本番を想定して練習をしました。当日は赤が勝つのか,白が勝つのか・・・とても楽しみです。

6年生【運動会練習】

画像1 画像1
今年はいつもとは違った形になるものの,なんとか運動会ができそうです。今日はリレーの練習をしました。先生の話を聞く姿勢,練習の取り組む姿勢,とてもすてきでした。
本番が楽しみですね。元気にグラウンドを駆抜けてね!

朝の活動 【草取りボランティア】

 来週の運動会に向けて、運動場の草を取る「草取りボランティア」の活動を行っています。朝の涼しい時間を利用し、放送でボランティアを呼びかけ、みんなで草取りをしています。1人20本の草を抜くことを目標にして取り組んでいますが、中には一人で100本を超える数を抜いてくれている児童もいます。
 雨やグラウンドがぬかるんでいる時はできませんが、来週までみんなで力を合わせて活動し、気持ちの良い運動場を作っていきましょう。
 みんなで心と力を合わせて、「草取りボランティア」をしていきましょう!!
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生わくわく日記【9月8日 運動会練習】

9月に入り、運動会が近づいてきました。
今日は雨が心配されましたが、無事に運動場で練習ができました。
初めての外練習で、戸惑う部分が多くみられましたが、
本番までにはバッチリにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生【草抜きのお手伝い】

画像1 画像1
今日は朝から草抜きのお手伝いをしてくれました。全校児童が参加しましたね。6年生もたくさんの人が手伝いをしてくれました。ありがとう。運動会に向けて,気持ちのいいグラウンド作りしていこうね。

4年生 【運動会練習】

校内運動会に向けての練習がスタートしました。
第一回は徒競走「走れ!全力で!」の並び順の確認をしました。
初めて学年で集まりましたが,指示をよく聞き,すばやく整列する姿に,とてもうれしく感じました。



画像1 画像1

楽田小教育課程における学習進度について

コロナウイルスへの対応で休校措置がとられた期間における学習状況について報告致します。
・8月下旬現在、おおむね通常のカリキュラムに追いついています。
・9月下旬には、全ての学年で追いつく予定です。
・単元の入れ替えを行っている学年があります。
※コロナウイルスへの対応で、理科の実験・調理実習等は単元の入れ替えで未だ行えていない単元もあります。
※熱中症の対応で、春先に行っている通学路探検や地域探検等は、気温が下がってから行う予定です。

尚、行事の大幅な見直しにより、授業数を確保しています。
【中止した行事や授業】
春の校外学習・NRT・水泳・モンキーワーク・学力調査・引き取り訓練・体力テスト・授業参観
【縮小した行事や授業】
運動会・クラブ・総合的な学習の時間

2年生わくわく日記【8月26日 運動会に向けて】

学校が再開して3日経ちました。
今週は3時間授業ですが、早速運動会の練習が始まりました。
どんな内容になるかはお楽しみ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生わくわく日記【学校が始まりました】

3週間の夏休みも終わりました。
体調と生活のリズムを整えて学校生活を送っていきましょう。

運動会の準備も先生たちで着々と進めています。
写真は準備中のグッズの一部です。
今年はどんな内容になるでしょう?
楽しみにしていてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内運動会のお知らせ

本日、配付致しました。コロナ対応で、例年と大きく変わった内容となっています。ご理解賜りますようよろしくお願いします。

校内運動会のお知らせ(1)

校内運動会のお知らせ(2)

【更新】年間行事計画

7月27日現在の予定です。

・9月19日(土)校内運動会(午前)
 ※ 午後に、野外教室説明会(5年生保護者向け)、修学旅行説明会(6年生保護者向け)を行います。
・10月26日(月)〜27日(火)野外教室(5年生)
 ※ 行き先を変更しました。〈行き先〉旭高原少年自然の家
・11月5日(木)芸術鑑賞会
 ※ 全校を二つに分け、2公演行います。

・11月13日(金)親子給食(1年生)を中止します。

今後、変更になる場合があります。

ふれあい運動会を終えて

 運動会を終え、前期の終了まで2週間あまりとなりました。運動会の記録写真も多くの方々に協力いただいています。今後、学年だよりやPTA新聞などで、紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

御礼 ふれあい運動会

 本日、「ふれあい運動会」の全プログラムを無事、終えることができました。ご支援・ご協力いただきました楽田コミュニティー、PTA保護者の皆様方、ご観覧いただきました来賓の皆様方、誠にありがとうございました。
画像1 画像1

9/21 運動会の開催について

・実施します。

・プログラムについては、昨日配布しました「変更版」で進めます。中断・中途終了もあり得ますので、ご了承ください。

・児童は運動会の用意と筆記用具、弁当を持たせて登校させてください。多少降雨が予想されますので、着替え・靴下・タオルなど持たせてください。

・準備の都合で開始が若干遅れることも考えられます。ご容赦ください。

ふれあい運動会の実施判断について

 本日 9/20中に実施日の決定をしたいと考えましたが、予断を許さぬ状況ですので、次のように判断いたします。
 この文書を児童に持たせます。保護者の皆様にはご理解・ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335