最新更新日:2024/04/23
本日:count up14
昨日:260
総数:661536
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

学校到着です。

ほぼ定刻通りに学校に到着しました。これにて修学旅行実況中継を終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の見学です。

バス乗車前に南大門を見学します。金剛力士像を間近で見た感想は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿を後にします。

大仏殿の見学を終えて、鏡池前で学級の集合写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよです。

大仏様とのご対面です。その大きさは…?
画像1 画像1
画像2 画像2

チェックポイントです。

チェックポイントの東大寺中門前に続々と集まってきています。今年は大仏殿回廊の工事のため、中門からの入堂になります。
画像1 画像1

外国の方との交流2

交流した後は、一緒に写真を撮って、折り紙をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国の方との交流

みんな笑顔で上手に外国の方々と交流できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

二月堂、三月堂

班ごとに二月堂、三月堂に登ります。
上からの景色はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

分散学習(その1)

分散学習の目的の一つである、外国の方々との交流に取り組んでいます。
画像1 画像1

奈良分散学習の始まりです。

昼食を終えて、班別の分散学習です。最終目的地、大仏殿を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動開始

お昼ごはんを食べ終わって、今から班別行動開始です!
みんな野生の鹿に大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食会場に到着です。

昼食会場の古都屋さんに到着しました。おいしそうな昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着です。

奈良公園に到着しました。まずは春日大社を少しだけ見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

奈良公園に向かいます。

法隆寺の見学を終えて、奈良公園に向かいます。到着後は昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大宝蔵院を見学します。

法隆寺に伝わる大切な宝物の数々を見学します。玉虫の羽根は見えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

柿食えば…

鏡池には正岡子規の有名な歌碑があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺、境内の見学です。

南大門をくぐり、五重塔や金堂を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺、到着です!

法隆寺に到着しました。予定よりも早く進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

奈良・法隆寺に向けて出発です!

集合までの行動が早く、定刻よりも10分前倒しで、ホテルを出発できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になりました。

ホテルの方に感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度入学式
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335