最新更新日:2024/04/19
本日:count up71
昨日:184
総数:660737
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

帰着式

楽田小学校5年生は野外教室での活動を終え、無事帰校しました。自然園や岐阜県博物館のみなさまお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岐阜県博物館見学3

博物館見学が終わりました。今から楽田小へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

岐阜県博物館見学2

様々な化石を見学したり、お話をきくこともできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岐阜県博物館見学

恐竜の特別展があり恐竜の化石等が多く見学できました。特別に許可を得て撮影させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

岐阜県博物館へ

岐阜県博物館に向けて公園の中を進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

自然園を後にします。感謝の気持ちを歌に込めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うどん完成!!

麺が茹で上がりました。うどんの具材をトッピングして完成です!!どの班からも、すごく美味しいとの声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五平餅完成!!

最後にナッツをトッピング!!オリジナル五平餅の完成です。とても美味しい五平餅が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきますパン作り

できあがったパンの中に野菜をはさんで食べます。食感はナンのよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

パン作り

香ばしいにおいがしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パン作り

石窯の本格的なパンが焼き上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うどん作り3

いよいよ麺を茹でます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五平餅作り3

五平餅を一度炭火で焼いた後に、オリジナル味噌を付けて、もう一度焼きます。とても香ばしい香りがしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五平餅作り2

みんなご飯の形がきれいに整いました。これからオリジナルの味噌だれを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り2

生地をこね始めました。グループで力を合わせ、コシのある麺を作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うどん作り

郡上の美味しい水を使ってうどんを作ります。まずは水に塩と小麦粉を計って入れるところからスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナル五平餅作り

五平餅作りが開始しました。まずは、ご飯の形を整えるところから始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パン作り

粉に酵母を混ぜ手でこねて
画像1 画像1
画像2 画像2

食育体験講座スタート

パン作りの講座が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい朝食です

卵料理は自分で作ります。上手に焼けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335