最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:184
総数:660672
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
並んで待ってます。
早く見たい~!

法隆寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに法隆寺を見学しています。

法隆寺

画像1 画像1
最終見学地の法隆寺に到着

平城京跡~車窓から~

画像1 画像1
法隆寺に向かう途中、車窓から平城京跡をみました。
みんなちょっとお疲れです。
ガイドさんから、車窓から見える唐招提寺や薬師寺の説明もしてきただいてますが、睡眠学習の子もちらほら…。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼はカレーです。

奈良公園到着

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。
鹿にごあいさつ
ちょっと雨が降ってきました

バスレクをしながら奈良へ

画像1 画像1
レク係の司会でバスレクをしています。一路奈良へ

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気で、朝食です。いただきます!

楽しい夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく会食

夕食前のセレモニー

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になる東山閣のみなさんに合唱の贈り物をしました。

楽しくお買い物

京都タワー1階のお土産屋で、たくさんお土産をかいました。(店舗内なので写真は遠慮しました)

修学旅行「三十三間堂」

画像1 画像1
予定通り三十三間堂に到着しました。
写真を撮ってから、拝観します。
自分と同じ顔の仏様はいるかな?

班別活動・東山五条より

班別活動もいよいよ終盤です。清水寺から三十三間堂に向かいます。
画像1 画像1

班別活動・建仁寺より

建仁寺では、全ての班の通過を確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班別活動、順調!

建仁寺より、新たに3つの班がチェックポイント通過です。予定時刻より早めに行動できているようです。
画像1 画像1

班別活動中

東山方面は、銀閣の見学を終え、平安神宮・八坂神社・清水寺・建仁寺に分かれて本格的に分散活動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行「班別行動 錦天満宮」

画像1 画像1
体験活動の前に、錦天満宮へ行きました。
牛の頭をなでながら、学業成就祈願

修学旅行「班別行動」

画像1 画像1
班別行動が始まりました。
みんな、がんばれ~!4時までに三十三間堂へ来てね♪

班別活動、始まりました

西陣織会館での昼食を終え、班別活動が始まりました。銀閣の見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
西陣織会館で昼食です
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335