最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:260
総数:661525
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

第66回 卒業式の様子

3月19日 第66回卒業式の様子です。感動的な卒業式を実施することができました。154名の6年生が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽田こども未来園の子どもたちが遊びに来ました

楽田こども未来園の子どもたちが遊びに来ました。ヤギやうさぎがえさを食べている様子を見て、大変喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ワックスがけのためがらんとした教室です

いよいよ24年度末が近づいてきました。各教室もワックスがけをしています。机などが廊下に運び出され、ガランとした教室です。
画像1 画像1 画像2 画像2

せんだんの木の周りが新しくなりました

センダンの木の周りが新しくなりました。竹で新しく柵を作りました。
画像1 画像1

音楽クラブの発表

今日の青空の時間に、音楽クラブの発表会が音楽室でありました。多くの児童たちが楽しみにして、音楽クラブの人たちは緊張しながらがんばって発表していました。
画像1 画像1

ヤギ小屋の修理をしています

ヤギ小屋の柵が、ヤギの「メイちゃん」にかじられて、ボロボロになっていました。今日はその柵の修理をしています。その間、メイちゃんは外に出られず、小屋の中で静かに?過ごしています。
画像1 画像1

バトンクラブの発表

朝の児童集会で、バトンクラブの4.5.6年生が発表会をもちました。みんな練習の成果を全校のみんなの前で元気に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

25年度の入学説明会を実施

25年度の入学説明会を実施しました。来年度入学している保護者と新入児に対して、体育館で保護者に説明会。新入児は1年生との交流会を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「ありがとうの手紙コンテスト」で最優秀作品賞をもらいました。

「ありがとうの手紙コンテスト 2012」で応募総数44554通の中から、中部・東海ブロックの中学年の部で、楽田小学校の3年生の児童が最優秀作品賞をもらいました。今日の集会で表彰され、主催者のファミリーマートの方に来ていただき表彰をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐりお話会の様子

楽田小学校ではいろいろな読み聞かせを行っています。本日は1年生の読み聞かせです。古川よし子先生にすばらしい読み聞かせをしてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

学校保健委員会を実施しました。校医さんや保護者の方にも参加していただき、「心とからだの主人公になろう」〜学校・地域・家庭がともに手をとりあって〜をテーマに取り組みました。
画像1 画像1

放送委員会による放送集会

1月30日の朝の集会は、放送委員会による放送集会を実施しました。放送委員が練習をしてきた成果を発表しました。
画像1 画像1

雪景色

1月28日の雪景色です。一昨日から雪ですが、楽田地区には、思ったより積もらず、太陽が出るとすぐ溶けてしまうぐらいの雪です。
画像1 画像1

給食の食材をありがとうございます

毎日のおいしい給食の食材で、地元の野菜を使っています。地産地消の野菜を使用していますが、その作っていただいている犬山市の農家の方に来ていただいて子どもたちと一緒に給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヤギのメイちゃん 角が少し折れてしまいました

楽田小学校で飼っているヤギのメイちゃんですが、今日の午後気づいたら、角が少し折れていました。原因は不明ですが、午後見たらわかりました。
画像1 画像1

元気になった ヤギの「メイちゃん」

ヤギのメイちゃんが、元気になりました。先週は元気がかく、食欲もなくなったので獣医の先生に往診していただき、注射を3本打ってもらいました。でも注射を打つときにすごくイヤがって、なかなか打たせてくれませんでしたが。
画像1 画像1

ヤギの「メイちゃん」

楽田小学校では、ヤギを飼育しています。名前を「メイちゃん」といいます。食欲旺盛で、運動不足のため少し太っていますが、かわいいですよ。
画像1 画像1

本日より給食開始(わん丸の厚焼き卵が登場)

本日より給食が開始されました。なんと給食に犬山市のマスコットキャラクターの「わん丸くん」の厚焼き卵が出ました。おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に活気がもどってきました。

1月7日 本日より学校生活に活気がもどってきました。昨日までは冬休み。今日から学校生活が再スタートです。朝の集会と新春のつどいの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます。

平成25年のスタートです。1月1日の屋上から撮った写真です。残念ながらいつもはきれいに見える伊吹山が今日はあまり見えません。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335