最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:176
総数:660876
令和6年度が始まりました。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

15日から給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から給食が始まりました。15日のお祝いの赤飯は苦手な児童もいて、先生にはげまされながら、がんばって食べている様子も見られました。
今日は、鶏肉のからあげでした。からあげは人気メニューで、おいしかったよという声をたくさん聞きました。

今日の献立
ごはん 牛乳
鶏肉のから揚げ
もやしのナムル
中華風コーンスープ

4/12【職員研修】

12日は午後の時間を使って、アレルギー対策委員会を行いました。
アレルギーに対する理解を深めるとともに、対応方法をシミュレーションを通して学びました。
来週から給食が始まります。
安全で、楽しい給食活動になるようにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/11【通学路点検】

本日は通学班集会と通学路点検がありました。

通学路の危険箇所や歩き方を子ども達と確認しながら下校をしました。
各通学班、今日確認したところを忘れずに安全に登下校しましょう。
画像1 画像1

4/10【学校の様子】

今日の朝は少し肌寒かったですが、だんだんあたたかくなり、外で遊ぶ学級もいくつかありました。

また、今日は身体測定をした学年もあります。
「去年より背が伸びた!」と喜ぶ声も聞こえました。

これから5月までは、眼科検診や歯科検診など、様々な検診が予定されております。
検査によって、家庭で準備(耳掃除や、念入りな歯磨き等)をしていただくものもありますので、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

4月8日(月)【学校の様子】

学校の花壇には、チューリップやパンジー、キンセンカがきれいな花を咲かせています。

今日は学級によってクラスの写真を撮ったり、みんなで遊んだりと様々な活動をしていました。
一斉下校の整列の際には、新班長がしっかりと声をかけ、金曜日よりもとても早く整列することができました。
今週は3時間が続きます。

少しずつ学校生活に慣れていければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/5(金)【着任式・始業式】

4/5は、新しい先生を迎える式と、始業式がありました。

新しい先生達の話を一生懸命聞いた後は、あたたかい拍手があり、とても良い雰囲気でした。
着任式の中では、新しい校長先生から、
ぐー、ちょき。ぱーのイラストとともに、

ぐ っとがまん
ぴ っとこうどう
ぱ っとあかるく

の3つを大切にしようという話がありました。
また、がんばったことの発表として、3名の児童が発表をしてくれました。

新しい担任や先生たちとともに、楽しく学校生活を送っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式6

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級活動の様子です。自分の教室を覚えてくださいね。
 明日も元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

入学式5

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級写真を撮っています。

入学式4

画像1 画像1 画像2 画像2
 新6年生から歓迎のあいさつがありました。楽田小には遊具がたくさんあり、平均台が特に楽しいそうです。いっぱい遊んでくださいね。
 その後、新1年生と新6年生で校歌を歌いました。今日の天気のようなさわやかな歌詞です。

入学式3

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長先生の話の中で担任の発表がありました。

入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 新1年生が入場しました。花のアーチを持っているのは新6年生です。

入学式1

画像1 画像1 画像2 画像2
 ピカピカのランドセルを背負って元気いっぱい登校しました。

【入学式 準備】

明日の入学式のため、午前中準備を行いました。
今年度は、新6年生も入学式に参加するため、本日の準備も一緒に行いました。
最高学年として、一生懸命準備をする姿に頼もしさを感じました。
明日の入学式が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【新年度スタート】

本日より、楽田小学校 新年度がスタートしました。

東駐車場にある桜の木には、少しだけ花びらがついていました。
入学式・始業式には、何とかきれいな花を咲かせてほしいです。
新しい職員も迎え、全職員一丸となって楽田小学校の発展に尽くしていきます。

今年度も本校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335