最新更新日:2024/03/22
本日:count up74
昨日:80
総数:656749
一年間 ご協力 ありがとうございました

校長先生との会食 4組

 今日は4組の2グループ目です。会話も弾み、和やかな会食時間となりました。みんなとても元気です。明日の「6年生を送る会」が楽しみです。
画像1 画像1

校長先生との会食 4組

 今日から4組の会食が始まります。校長先生との会食も今週で最後となります。6年生の登校日も15日となりました。
画像1 画像1

さようなら築山

 築山や藤棚が少しずつなくなっていきます。子ども達も工事の様子が気になるようです。
画像1 画像1

校長先生との会食 3組

 今日の会食は、3組の最後のグループです。「卒業生を送る会」も今週に控え、小学校を卒業していく実感がわいてきているようです。
画像1 画像1

工事が始まります

 仮囲いと重機も搬入され、本日より工事が始まります。周辺にお住まいの皆様には、何かとご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。
 工事区画は、今後段階的に広がっていきます。
画像1 画像1

クリーンアップキャンペーン清掃週間

 年度末を迎え、各教室の環境美化週間となっています。今日の6限目には、5年生が各教室のワックスがけを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生との会食 3組

 今日の会食は、3組の2グループ目の児童です。始終和やかな雰囲気で、笑顔の絶えない会食時間となりました。
画像1 画像1

新校舎建築工事がはじまります

【2月・3月の工事予定】
〇2月23日(金)16時より
工事車両進入路整備工事のための、工事区画仮囲いがおこなわれます。

〇2月24日(土)17時より
工事使用重機搬入

〇2月26日(月)
工事開始

 築山の南側からの進入路を確保するため、グラウンドの土を掘り道路を造っていく工事となります。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブボランティア反省会

 本年度、クラブの時間に指導者としてボランティアにご協力いただいた皆さんと反省会を行いました。技術指導だけではなく、活動を楽しむ術を教えていただきました。一年間ありがとうございました。
画像1 画像1

校長先生との会食 3組

 校長先生との会食は、今日より3組です。みんなリラックスし、楽しい雰囲気の会食時間となりました。
画像1 画像1

スクールガード お礼の会

 暑い日も寒いも、毎日お世話いただいているスクールガードの皆様に「お礼の会」を行いました。6年生から感謝の言葉と合唱を聴いていただきました。その後、給食をいっしょに食べ、「中学校へも気を付けて登校してね」と温かい言葉もいただきました。本当にお世話になりました。
画像1 画像1

きなこ作り 3年生

 3年生は、これまで積み上げてきた食育学習のまとめとなります。今日は「きなこ作り」に挑戦しました。栄養教諭から大豆からきなこを作る調理法を学びました。
画像1 画像1

PTA合唱発表会

 今朝の集会は、PTA合唱の発表会です。曲名は、「あなたに会えて」「ほらね」の2曲です。男声パートも多く、深みのある美しい歌声でした。子ども達に向けて、愛情いっぱいの応援ソングです。ありがとうございました。
画像1 画像1

校長先生との会食 2組

 今日の会食は、2組の3グループ目となります。最初は緊張していましたが、食べ終わる頃には、みんな笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1

6年生感謝の会

 6年生は、日頃、思っていても伝えられていない家族への思いを言葉や歌にして一生懸命に伝えました。会の最後は、家族と手をつないで会場を後にしました。
画像1 画像1

5年生学習発表会

 5年生は、グループに分かれ、これまで深めてきた学習の成果を発表しました。
「楽田城ふしぎ発見(番組制作)」「音楽&朗読」「食育」「理科おもしろ実験」「百人一首」です。どのグループも内容が充実していて完成度の高い発表でした。
画像1 画像1

4年生2分の1成人式

 この10年間の成長を振り返り、これまでお世話になった家族に感謝の気持ちを込めて2分の1成人式に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学習発表会

 「大豆はかせになろう」というテーマで、これまで一生懸命に調べ学習を進めてきました。先人の知恵に学び、日本の食文化の豊かさについてがんばって発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伸びる城山っ子の会

画像1 画像1 画像2 画像2
学習発表会の日にあわせて「伸びる城山っ子の会」を開催し、地域の方にご意見をいただいたり、授業の様子を見たりしていただきました。

2年生学習発表会

 さらに成長した2年生、この1年でがんばったこと、できるようになったことを一生懸命に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 平成30年度入学式
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335