最新更新日:2024/03/22
本日:count up46
昨日:80
総数:656721
一年間 ご協力 ありがとうございました

日本語指導教室「お月見会」

 昨日は、「仲秋の名月」でした。日本語指導教室(バモス学級)では、青空の時間に「お月見会」を行いました。上級生がリコーダー演奏をしたり、紙芝居を読んでくれたりしました。その後、みんなでゲームを楽しみました。とても楽しいひとときを過ごすことができたようです。
画像1 画像1

陸上運動記録会その3

 結果については,ぜひ,ご家庭での話題にしてください。
画像1 画像1

陸上運動記録会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 出場選手の皆さんは精一杯がんばりました。

陸上運動記録会

 好天の下,羽黒小学校を会場にして犬山市南部地区小学校陸上運動記録会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイルエコキャップ運動について

 今朝は、スマイル エコキャップ運動がありました。家庭でためたペットボトルキャップの回収です。今日は、15,738個集まりました。ポリオワクチン18人分となります。ご協力ありがとうございました。
 次回は11月8日(水)に行います。

重要 陸上運動記録会開催のお知らせ

 明日の陸上運動記録会は予定通り開催することと、中止の場合のみメール配信等でお知らせすることが大会事務局で決定されました。
 選手の皆さんはしっかり休息をとり、明日の大会に備えてください。応援児童の皆さんもよい応援ができるよう明日に備えましょう。

盲導犬体験学習 5年生

 5年生は、現在、福祉の学習をしています。今日は「盲導犬体験学習」を行いました。学習の最後に、次のような「児童お礼の言葉」がありました。
「今日は本当にありがとうございました。普段私たちは、当たり前のように目で見て歩く生活をしていますが、目をつぶってでは、怖くて歩くこともできません。今日、盲導犬と歩かれている先生を見て、本当にすごいと思いました。本当は目が見えているのではないかと思えるほど自然だったし、盲導犬のことを心から信頼しているんだと思いました。私たちはこれから福祉の勉強をします。しっかり勉強して、私たちにこれからどんなことができるのかを考えていきたいです。」(児童お礼の言葉より)
画像1 画像1

緊急 陸上運動記録会延期について


 おはようございます。本日実施する予定でありました犬山市陸上運動記録会につきましては、天候不順のため明日に延期されました。6年生は、通常通りの登校になります。

新しい仲間

 動物ランドに、あたらしいウサギがやってきました。学校近くで保護され、楽田小学校にやってきました。また、お魚ランドに、大きな鯉が5匹入りました。この鯉は、エナジーサポート様よりいただいたものです。みんなで大切に育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上運動記録会練習

 6年生の選手ががんばっています。いよいよ来週が記録会となりました。練習も大詰めです。今日は、自己ベストが出せた選手も何人かいました。今年の記録会の開会式では、楽田小学校が選手宣誓をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

福祉実践教室 5年生

 5年生が福祉実践教室を行いました。社会福祉協議会の協力をいただき、車いす、点字、要約筆記、高齢者疑似体験、ガイドヘルプ、手話について講座に別れて学習しました。誰もが暮らしやすい社会をめざして、私たちにできることを考えていくことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会選手壮行会

 今朝の集会は、10月3日(火)に行われます陸上運動記録会に出場する選手の壮行会を行いました。5年生が中心となり、全校で力強い応援を送りました。当日は、目標の記録が出せるよう願っています。
 陸上運動記録会 平成29年10月3日(火) 雨天予備日4日(水)
     会 場 犬山市立羽黒小学校運動場
     開会式 午前8時45分より
画像1 画像1

ふれあい運動会

 ふれあい運動会では、地域コミニュティー関係者、保護者の皆様のご協力をいただきまして誠にありがとうございました。教職員一同、心より感謝申し上げます。
 子どもたちの本気でがんばる姿をご覧いただけたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 【楽田小】ふれあい運動会の実施について

昨晩の雨で実施が心配されましたが、天気予報によりますと終日晴れということです。ふれあい運動会を予定通り実施します。精一杯演技・競技する子どもたちの姿を見守ってください。

運動会の準備、片付けのお手伝いをお願いします

 運動会は、PTA委員、地区コミュニティーの皆様の協力で準備、運営を行っております。また、ご都合のつく保護者の方のご協力もお待ちしております。活動の内容は、以下の通りとなっております。ぜひとも多くの皆様のご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

赤白リレー練習

 今日の青空の時間(昼休み)に、「赤白リレー」の練習を行いました。各学年から選出された児童がバトンをつなぎます。今年は、どちらが勝つでしょうか。
画像1 画像1

全校応援練習

 今日は、2限後の休み時間に全校で「応援練習」を行いました。赤白ともに、迫力のある応援が仕上がってきています。細かな動きや,かけ声について確認しながら行っていました。本番をお楽しみに。
画像1 画像1

ふれあい運動会の雨天時対応について

 9月23日(土)に予定しております「ふれあい運動会」が雨天の場合、以下の通りに対応させていただきます。
画像1 画像1

校舎建築ワークショップ(地域、保護者向け)

 今日は、PTA委員総会の前に「校舎建築ワークショップ」が行われました。地域や保護者の皆様に、新校舎建築の工事日程や設計の概要説明が行われました。その後、グループに分かれて意見交換を行っています。今後の楽田小学校を見据え、いろいろな意見が出されています。
画像1 画像1

ふれあい運動会

 9月23日(土)は、ふれあい運動会です。地域・保護者の皆様のご協力・ご参加をお待ちしております。保護者の皆様に於かれましては、場所取りは、前日の22日(金)17時以降にお願いをします。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立楽田小学校
〒484-0858
住所:愛知県犬山市字城山97番地
TEL:0568-67-1005
FAX:0568-69-0335