最新更新日:2024/03/23
本日:count up55
昨日:65
総数:483608

野外教室その3

朝の集い、海辺での活動、退所式の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外教室その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯、ウォークラリー、キャンプファイヤーの様子です。

野外教室その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月24日(火)から9月25日(水)の2日間、美浜少年自然の家で野外教室を行いました。天候にも恵まれました。美浜少年自然の家に到着して、入所式でめあてを確認し、施設の使い方の説明を受けた後、野外炊飯に向かいました。

9/24・25 献立

【9/24のメニュー】左写真
 ハヤシライス オムレツ
 イタリアンサラダ  

【9/25のメニュー】右写真
 わかめうどん 手作りももケーキ
 豚肉と切り干し大根の炒め煮
画像1 画像1 画像2 画像2

野外教室 2日目4 9/25

クラス写真です。
今日は、ゆっくり休養をとってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 2日目3 9/25

海にも出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 2日目2 9/25

一刀彫で湯呑にデザインしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はるちゃんシール

安全委員の皆さんが、各地域で、古くなったシールの上から、はるちゃんシール(ストップマーク)を新しく貼り直しました。
はるちゃんシールが貼ってある所は、特に交通安全に気を付けてほしい場所です。

画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 2日目1 9/25

みんな元気よく2日目をスタートさせました。朝の集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室8 9/24

キャンプファイヤー その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室7 9/24

キャンプファイヤーその1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室6 9/24

野外炊飯のあとは、ウォークラリーです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室5 9/24

カレーライス完成です
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室4 9/24

野外炊飯の様子です。思い通りに切れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室3 9/24

野外炊飯の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室2  9/24

到着しました。そして、入所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さぁ、出発(野外教室) 9/24

5年生は、美浜少年自然の家での野外教室に出発しました。天候にも恵まれそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生社会見学に行ってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月20日(金)3年生は社会見学に出掛けました。
 まずは、名古屋城に行きました。「お城だー!」「金のシャチホコだー!」と感動の声をもらしていました。気候にも恵まれ、気持ちよく散策することができました。
 続いて、トヨタ産業技術記念館に行きました。繊維機械館で、織物機械を間近に見ることができました。自動車館では、車の製造技術を知ることができました。テクノランドでは、機械に活かされている仕組みなどを遊びながら学ぶことができました。その後、お弁当をおいしくいただき、子どもたちからはとても嬉しい表情があふれていました。
 最後は、キリンビール名古屋工場へ行きました。ガイドさん案内のもと、ビールの製造過程を知る工場見学を行いました。見学のラストは、試飲コーナーでジュースやお茶を試飲することができました。
 子ども達にとってたくさんのことを感じることができ、充実した1日となりました。

9/20 献立

【9/20のメニュー】
 揚げまぐろと大豆のケチャップ煮
 ゆかり和え けんちん汁
画像1 画像1

9月19日(木)野外教室にむけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(木)に5年生で野外教室にむけて練習を行いました。出発式から解散式までの式を司会者を初め、本番に向けて心を一つににして取り組むことができました。このまま心を1つにして野外教室に臨みたいです。
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信