最新更新日:2024/03/22
本日:count up12
昨日:36
総数:218504
教育目標 「元気な子ども 元気な学校」

修学旅行24 11/5

画像1
画像2
 学校に到着して解散式を行いました。二日間で学んだことを、ぜひ学校生活にも生かしていきましょう。
 多くの保護者の皆様、たくさんのお出迎えをいただきありがとうございました。

修学旅行23 11/5

画像1
画像2
画像3
無事に帰着しました。おうちでゆっくりおみやげ話に花を咲かせてください。明日はお休みとなります。しっかり体を休めてください。

修学旅行22 11/5

画像1
画像2
画像3
清水寺を見学です。音羽の滝でお水も飲みました。

修学旅行21 11/5

画像1
おひるごはんです。京都っぽく湯豆腐をいただきます。

修学旅行20 11/5

画像1
画像2
清水坂の工房に寄り、湯呑み絵付け体験をしています。バスの中で寝ていた姿とは一変、みんな真剣なまなざしです。

修学旅行19 11/5

画像1
画像2
二条城、高さはないお城ですが、たたずまいに迫力があります。城の中を見学したあとは、うぐいす張りの仕組みを探りました。

修学旅行18 11/5

画像1
画像2
銀閣を見学しました。金閣とはまたちがう美しさとところどころの紅葉に、子どもたちはカメラに写真をおさめるのに必死です。

修学旅行17 11/5

画像1
一晩お世話になった御殿荘を、時間通り出発です。今日は、銀閣、二条城、清水寺を見学します。

修学旅行16  11/5

画像1
画像2
朝ごはんの時間です。朝からもりもり食べてます。みんな元気です。

修学旅行15 11/5

画像1
おはようございます。外の空気はひんやりしていますが、空はだんだん明るくなってきました。

修学旅行14 11/4

画像1
消灯時間が過ぎ、宿の中も静まりかえっています。みなさん、おやすみなさい。

修学旅行13 11/4

画像1
画像2
狂言体験がおわりました。狂言で使われる笑い方を伝授していただきました。

修学旅行12 11/4

画像1
画像2
お待ちかねの夜ごはんです。たくさん歩いて、おなかぐうぐう。おいしい笑顔といいにおいが部屋中に広がります。

修学旅行11 11/4

画像1
御殿荘に着きました。部屋に入って、もうすぐお楽しみの夜ごはんです。

修学旅行10 11/4

画像1
今日の見学は、これでおしまいです。しおりにメモをたくさん書き込みました。
バスに乗り込んで宿泊施設に移動します。

修学旅行9 11/4

画像1
夕日に照らされた金閣は、見事です。思わず歓声があがります。

修学旅行8 11/4

画像1
シカに別れを告げて、金閣を目指します。

修学旅行7 11/4

鹿、シカ、鹿…
画像1画像2

修学旅行6 11/4

画像1
大仏はやっぱり大きいです。鼻の穴くぐりは、行列のためあきらめました。

修学旅行5 11/4

画像1
東大寺に着きました。
もうすぐ大仏とご対面です。
nhk fof school
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 朝礼 委員会 卒業アルバム撮影
11/13 キリンビール見学(3年)
11/14 桃っ子デー
11/17 学校公開日 芸術鑑賞会 引き渡し訓練

保健だより

その他

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわり

清須市立桃栄小学校
〒452-0918
住所:愛知県清須市桃栄二丁目21番地
TEL:052-409-8861
FAX:052-409-8862