最新更新日:2024/03/22
本日:count up44
昨日:65
総数:333419
新学年へステップアップ!

4月18日(火)初めての給食

画像1 画像1
 4月18日(火)、1年生の給食が、始まりました。初めての給食でしたが、当番さんはてきぱきと準備し、当番以外の子はきちんと座って待つことができました。初めての給食、美味しくいただきました。
画像2 画像2

4月17日、2時間目、避難訓練を行いました。

画像1 画像1
 17日、2時間目、避難訓練を行いました。少しだけ話し声がしたのは残念でしたが、短い時間で整然と避難をすることができました。校長先生のお話を聞いたあと、各教室で訓練の「振り返り」をしました。有事の際、自他の命を大切にできる子どもを育てていきます。
画像2 画像2

4月17日(月)週のはじめに花々の画像を・・・1。

画像1 画像1
 週のはじめに花々の画像を、お届けします。新館南側の花壇にたくさんの花々が咲きました。赤と黄色のチューリップを中心にして、植えたビオラ・一人一鉢運動で育ててきたビオラが満開になり、春爛漫の彩りになりました。子どもたちが、花々や生き物に囲まれて学ぶことのできる教育環境を、今年も整備していきます。
画像2 画像2

4月17日(月)、児童会役員・学級委員の任命式を行いました。

画像1 画像1
 17日、朝、児童会役員・学級委員の任命式を行いました。児童会役員、学級委員の代表が引き締まった表情で、校長先生から任命状を受け取りました。児童会役員、学級委員は選ばれた責任を、選んだ人たちは選んだ責任を果たしていくことを信じます。よりよい春日小学校にしていきましょう。
画像2 画像2

4月14日(金)離任式を行いました。2

画像1 画像1
 離任式の様子、続編です。先生方のお話を聞いたあと、花束を贈呈しました。そして、涙をこらえながら、「りにんしきのうた」を先生方に贈りました。最後は、アーチをつくって、笑顔でお送りしました。
画像2 画像2

4月14日(金)離任式をしました。

画像1 画像1
 14日午後、ご退職された先生・転任された先生方をお迎えし、体育館で離任式を行いました。お世話になった先生方とのできごとを思い出しながら、お別れのときを過ごしました。
画像2 画像2

入学式をしました。

画像1 画像1
 4月6日、入学式を行いました。ピカピカの一年生が入学し、しっかり整列したり、きちんと話を聞いたりできました。分からないことや心配なこともあるかもしれませんが、少しずつ、そして、確実に成長できるよう、支援していきます。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155