最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:164
総数:336353
校訓 正しく・強く・世のために

運動会のこと 7

画像1 画像1
 運動会のこと、空が暗くなりはじめた午後最初の種目、グランパレードの1コマです。バトン部もブラスバンド部も、この日のために暑い夏の日からずっと練習してきました。しっかり練習の成果が出せたのではないでしょうか。バトン部・ブラスバンド部の子どもたちの緊張感が、見ている側にも伝わってきました。

運動会のこと 8

画像1 画像1
 運動会、保護者参加種目の様子です。お家の方が来てくれたこと、一緒に「ゆめ色の風」を踊ってくれたこと、玉入れをしてくれたこと、お弁当を食べたこと、そんなことも薄暗い空の色とともに、きっとすてきな思い出となることでしょう。ありがとうございました。
画像2 画像2

運動会のこと 6

画像1 画像1
 子どもたち、そして、ここにいた皆様の思いが通じたのか、泣き出しそうな空が何とか持ちこたえてくれました。スローガン「チーム力 きずなを深めて 勝ちすすめ!!」の通り、子どもたちは、最後まで爽やかに競いあうことができました。そして、迎えた閉会式の行進の様子と合わせてご覧ください。天候の悪い中、最後までご協力、ご支援くださった保護者・地域の皆様、そして、来賓の皆様、本当にありがとうございました。
画像2 画像2

運動会のこと 5

画像1 画像1
 運動会午後の種目から。曇り空の下、熱く戦った騎馬戦、最後の種目となった大接戦の赤白リレーの様子をお届けします。
画像2 画像2

運動会のこと 4

画像1 画像1
 運動会午後の種目から。白熱の「綱引き」の様子をお送りします。
画像2 画像2

運動会のこと3

画像1 画像1
 子どもたちの応援合戦の様子です。赤も白も元気いっぱいの応援合戦でした。終日、マナーよく応援してくださった保護者・地域の皆様にも感謝いたします。
画像2 画像2

PTAバザーのこと

画像1 画像1
昼の時間、PTAバザーを行いました。たくさんの保護者の参加で、盛況でした。収益は、子どもたちに役立つものに充てさせていただきます。ご協力ありがとうございました。役員の皆様、連日の準備、ありがとうございました。

運動会のこと2

画像1 画像1
 曇り空の下、子どもたちは、競技も演技も力いっぱいがんばりました。たくさんの保護者の皆様と一緒に踊った「夢色の風」とともに、お送りします。たくさんの保護者の皆様のご協力・ご支援に感謝いたします。ありがとうございました。
画像2 画像2

運動会のこと1

画像1 画像1
 早朝より、本校の運動会にご協力ありがとうございました。応援にこたえてがんばった子どもたちの姿をお届けします。入場行進と選手宣誓の様子です。
画像2 画像2

バザーの準備ができました。

画像1 画像1
 PTA役員の皆様のおかげで、バザーの準備がほぼできあがりました。運動会当日、昼食時に販売をします。たくさんの保護者の方がみえるのを、お待ちしています。

運動会の準備をしました 2

画像1 画像1
 運動会の準備の様子 その2です。みんなの力で、グラウンドも整備されました。けがなく、さわやかに競い合う一日になることを願っています。
画像2 画像2

運動会準備をしました。

画像1 画像1
 23日、教師と5・6年生の児童みんなで、運動会の準備をしました。高学年らしく、手際よく動き、短い時間で準備ができました。高学年のみなさん、ご苦労様でした。
画像2 画像2

PTAバザーのこと

画像1 画像1
 23日、PTA役員のみなさんが来て、バザーの準備をしてくださいました。運動会の日の昼、PTAバザーを開催します。たくさんの保護者の来場をお待ちしています。PTA役員の皆さん、連日ありがとうございました。

16日、6時間目、児童会役員選挙をしました。

画像1 画像1
 16日、6時間目、体育館にて児童会立ち合い演説および投票ををしました。立候補した子どもたちは、みんな、それぞれの思い・考え・願いを堂々と述べることができました。どの子が選ばれても、児童会役員として、立派にその責任を果たしていくことでしょう。演説を聞いていた子どもたちも、しっかりと話を聞くことができました。聞いていた子どもたちも、選んだ責任を果たしていくことでしょう。そう思わせてくれた1時間でした。

16日、1時間目、運動会の全体練習をしました。

画像1 画像1
 16日、1時間目、運動会の全体練習をしました。全校児童で、入退場や開会式の練習などをしました。全体練習も3回目になり、少しずつしっかりしたものになってきました。体調を整え、運動会当日を迎えさせてやりたいと思います。ご家庭でのご協力も、よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

3年生も踊りを教えていただきました。

画像1 画像1
 15日、1・2年生に続き、3年生も踊りを教えていただきました。3年間、教えていただいたおかげで、子どもたちも上達しました。整然と踊りつつも笑顔の輪ができました。運動会当日の親子演技が楽しみです。西川先生、そして、お手伝いしてくださった保護者・地域の方々、本当にありがとうございました。
画像2 画像2

15日、1年生が踊りを教えていただきました。

画像1 画像1
 13日に引き続き、運動会での踊り指導で、西川条環先生と保護者・地域の方が来てくださいました。本格的な踊りは初めての1年生に優しく、楽しく教えていただきました。限られた時間ですが、1年生の子どもたちも集中して練習しました。ありがとうございました。運動会当日は「ふれあい演技」となります。保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします。
画像2 画像2

宮重大根の種をまきました。

画像1 画像1
 14日、午後、宮重大根純種子保存会の皆様がみえました。郷土に伝わる宮重大根について説明していただき、種のまき方も教えていただきました。そして、純種子保存会の皆様と3年生の子どもたちで、一緒に種をまきました。伝統と由緒ある宮重大根、大人と子どもで力を合わせて育てていきます。保存会の皆様、ありがとうございました。
画像2 画像2

「ネットでおくろう」の練習をしました。

画像1 画像1
14日、2時間目放課、「ネットでおくろう」の練習をしました。全校児童で、入退場や位置の確認、そして、競技の練習をしました。全校児童で行う種目ですので、チームワークよく競わせたいと思います。当日の競技を楽しみにしていてください。

14日、朝、騎馬戦の練習をしました。

画像1 画像1
運動会当日も迫り、それぞれの種目の練習にも熱が入ってきました。今日は、一時間目、5・6年生合同で、騎馬戦の練習をしました。みんなで協力し、励まし合いながら、けがなく、爽やかに競いあわせたいと考えています。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155