最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:44
総数:361012
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

1年 生活科 あきをさがそう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月24日、1年1組と2組は、庄内緑地公園で、「あきのたからものみつけ」に出かけました。どんぐり等の木の実や、枝や枯れ葉などをたくさん拾いました。子どもたちは、秋を感じながら楽しく活動できました。3組は、27日に行く予定です。

7月8日 1年生 みずで あそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、生活科「みずで あそぼう」の学習で、身近なものを使ったシャボン玉遊びをしました。うちわやストローから、様々な大きさのシャボン玉ができ、子どもたちはとても楽しそうでした。

1年生 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、生活科の授業で校区探検に出かけました。
子どもたちは、標識や子ども110番の家など、たくさんの発見をしてきました。
道の歩き方や道路の渡り方も学ぶことができました。

朝顔の双葉がでました 5月15日

 1年生の子どもたちは、登校すると自分の朝顔に水を一生懸命あげています。先週、種をまきましたが、もう双葉が出てきました。1人5個の種をまきました。ちゃんと双葉は5つ出ているでしょうか。
 生活科の授業では、観察記録もかいていきます。どの子も真剣に自分の朝顔の様子を見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 モリコロパーク 5月10日

 初めての遠足で、モリコロパークに出かけました。館内に隠された文字を探したり、遊具で遊んだりして、とても楽しく過ごすことができました。お昼には、お友達と一緒に美味しいお弁当を食べました。素敵な思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの種をまきました 5月8日

 今日は、生活科の授業でアサガオの種をまきました。アサガオがきれいに咲くように思いを込めながら、一生懸命行いました。これから毎日、水やりを頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年体育 4月26日

 今日は、あいにくの雨の日になりましたが、1年生は元気いっぱいです。2時間目には体育館で、3クラスそろって体育の授業をしました。並び順を決めたり、「前にならえ」「休め」など、いろんな動作の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 1年生が入学して2週間近く経ちましたが、今日から誰もが楽しみにしていた給食が始まりました。給食当番の子もそうでない子も、先生のお話をしっかり聞いて、給食の準備を上手にしていました。今日の献立は、「ビビンバ、青菜スープ、春のデザート」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の下で記念写真

 入学式の日はとてもよいお天気でしたから、帰りに学校のあちこちで記念写真を撮られる様子が見られました。特に桜や花壇の前が人気で、順番を待つ長い列ができるほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての教室

 入学式を終えた1年生は、初めて担任の先生から名前を呼ばれます。これから卒業するまでの6年間に何度名前を呼ばれることでしょうか。今日の気持ちをいつまでも大切にしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 (4月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素晴らしいお天気に恵まれ、本日、78名の新1年生が新川小学校の仲間入りをしました。これから始まる6年間の小学校生活で、どの子も大きく成長できることを願わずにはいられません。
熱中症指数
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772