最新更新日:2024/04/17
本日:count up46
昨日:122
総数:363508
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

バスケ☆お別れ試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月17日星の宮小学校と練習試合をしました。
 1試合目は、5年生で試合をしました。初めての練習試合でしたが、今までの練習を思い出し、一生懸命にプレーをしました。結果として、負けてしまいましたが、チームとしての課題がたくさんでました。できたことはこのまま伸ばし、課題は月曜日からの練習に生かしていきたいです。
 
 2試合目は、6年生でお別れ試合をしました。久しぶりの試合でしたが、粘り強いディフェンス、ひたむきなプレーの積み重ねで、勝つことができました。気持ちの良い試合でした。中学校でも、さまざまな場所で活躍していってほしいです。

サッカー部競技会 準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカーの競技会の準決勝が行われ、清洲東小学校と試合を行いました。前後半では勝負が決着せず、延長戦、PK戦にもつれ込む白熱した試合展開でしたが、惜しくも負けてしまいました。しかし、子どもたちは最後まで勝利を目指して頑張り、試合内容もとてもよかったと思います。観戦に来てくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。

サッカー部競技会1回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー競技会の一回戦が清洲東小学校で行われ、西枇杷島小学校と試合を行いました。前半は0-0のスコアが動かない緊迫した試合展開でした。後半に先制点を取り、終盤危ないシーンもありましたが、1-0で逃げ切り勝利することができました。準決勝は12月10日(日)に清洲東小学校との試合が清洲東小学校にて行われます。本日、観戦に来てくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。

やると祭

 9月30日土曜日に、やると祭が行われ、バトン部とブラスバンド部がオープニングパレードに参加しました。

 パレードで校歌を、メインステージで「恋」を演奏・演技しました。運動会での成功を自信とし、さらに素晴らしい演奏・演技をすることができました。これからは見ている人を感動させられるよう、練習に励んでいきたいと思います。

 たくさんのご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
8月30日(水)バスケットボール部夏休み最後の練習がありました。

星の宮小学校と練習試合を行い、夏休みの練習の成果を出し合いました。

どの児童も本番の大会に向けて、毎日練習に励み、着実に力を付けています。

競技会まであと一カ月半、教師も児童もラストスパートをかけたいと思います。

応援よろしくお願いします。

サッカー部 新川カップ

画像1 画像1
 6月17日(土)に桃栄小学校で新川カップがありました。第1試合は桃栄小学校と試合を行い、1-0で勝ちました。第2試合は星の宮小学校と試合を行い、0-1で負けました。1勝1敗で第2位でした。気温が高い中の2試合連戦で厳しいコンディションでしたが、子どもたちは日頃の練習の成果を発揮し、最後まで走り切りました。10月の競技会に向けて、もっとレベルアップできるよう練習に励んでいきます。たくさんの保護者の方々にご観戦いただき、本当にありがとうございました。

第十回新川カップ

画像1 画像1
6月17日(土)第十回バスケットボール新川カップが開催されました。

今年は新川小学校が会場校でした。バスケ部の児童は、新川カップでの優勝を目標に4月から練習を頑張ってきたので気合十分大会に臨みました。

結果は、一勝一分で桃栄小と並びましたが得失点差により新川小学校が優勝しました。

この優勝を励みに、10月の本大会に向けて、練習を頑張っていきたいと思います。

応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。




バトン部 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 バトン部では、暑さにも負けず、基本的な技ができるよう練習しています。「上手になりたい」「きれいに回したい」という気持ちが、一人一人から伝わってきて、とてもいい雰囲気です。

 4月から入部した4年生も、5・6年生の丁寧な指導の下、着実に技ができるようになってきています。これからも部員28人全員で、美しい演技を目指して頑張っていきます。
熱中症指数
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772