最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:44
総数:361011
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

3年生 部活動仮入部

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月6日月曜日、3年生による1回目の部活動仮入部が行われました。顧問の先生や先輩方の話をよく聞いて、熱心に練習に励んでいました。部活動の楽しさだけでなく、厳しさも味わいながら、今後一生懸命取り組める部活動であるか考えていってほしいと思います。

やると祭

画像1 画像1
 10月1日土曜日に、ブラスバンド部とバトントワリング部が、やると祭のオープニングパレードに参加しました。沿道の方の大歓声の中、笑顔いっぱいで演奏・演技をすることができました。今年の大舞台での演奏・演技は、やると祭で最後となりました。良い所はさらに伸ばせるよう、反省点は改善できるよう、今後の練習を頑張っていこうと思います。

バスケットボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
9月3日土曜日に、清洲東小学校、星の宮小学校と練習試合を行いました。夏の練習の成果を発揮しようと、どの学校も全力で戦いました。
競技会まで残すところあと一か月ほどです。新川小学校もチーム一丸となって、練習に取り組んでいきたいと思います。

バスケットボール部 夏の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
8月2日から夏の練習がはじめりました!2日に桃栄小学校、3日に星の宮小学校と練習試合をしました。夏の暑さに負けず、一生懸命走っていました。競技会に向けて、1つ1つできることを増やし、チーム一丸となって頑張っていきます!

サッカー部 新川カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日土曜日、桃栄小学校で、新川地区3校によるサッカーの大会「新川カップ」が行われました。

新川小学校は、第2試合で星の宮小学校と、第3試合で桃栄小学校と対戦しました。

結果は、0対2(星の宮小)、1対3(桃栄小学校)と惜敗でした。

この結果を糧に、10月の清須市の大会に向けて、レベルアップしていきます。

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

バトントワリング部 日々上達しています!

画像1 画像1
 バトントワリング部では、6年生9名、5年生11名、4年生8名で活動しています。
 最近は、4・5・6年生でグループを組み、基本的な技を練習しています。4年生は、部活動が始まって間もないですが、上級生のやさしく丁寧な指導のもと、着々と上達しています。
 これからも28名全員で、息の合ったきれいな演技を目指して、練習を頑張っていきます。

バスケットボール部 練習試合をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の土曜日に星の宮小学校と練習試合を行いました。毎日の練習の成果を発揮する良い機会となりました。これからの成長が楽しみです。
熱中症指数
nhk fof school
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 アルミ缶回収
3年部活動仮入部2
3/8 アルミ缶回収
3/9 卒業式リハーサル
アルミ缶回収
3/10 口座振替日
3/12 口座振替日

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772