最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:93
総数:363558
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな風が吹き抜ける晴天に恵まれた10月14日(水)に、河川環境楽園自然発見館に行きました。五感を使って楽しむ「自然観察ビンゴ」と「秋みつけ」を行いました。バッタやコオロギに歓声をあげ、フワフワなものや匂いのするものを、一生懸命に探しました。秋を満喫する、実り多い一日となりました。

絵の具って楽しいな

 6月3日水曜日、3・4時間目に、絵の具の指導を行いました。講師の中村先生が、青と黄色を混ぜて緑色ができると、「ワー!」という歓声と拍手が起きました。赤・青・黄色の三原色からいろいろな色ができることを学びました。絵の具の使い方の基本を教えていただき、実際に色を作りました。おばけの形に自分で作った色を塗り、色の世界が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 東山動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
 心配された雨も上がり,絶好の遠足日和になりました。小学校になって初めての遠足で,皆,とても楽しみにしていました。毛むくじゃらのオラウータンに歓声をあげ,目の前をゆったり歩くゾウに目を丸くしていました。お昼になり,家の人が心を込めて作ってくださったお弁当を,うれしそうにほおばっていました。たくさんのお土産話をもちかえったことと思います。

平成27年度入学式(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月6日、新川小学校に1年生が入学してきました。どの子もきらきら目を輝かせて入学式にのぞみました。写真は受付の様子です。

平成27年度入学式(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式が終わると、さっそく教室に入って最初の授業です。教室の場所や担任の先生の名前を覚えました。
 明日は、始業式です。通学団で上級生と登校する最初の日になります。

平成27年度入学式(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で行われた入学式では、79名の新1年生がとても立派な態度で校長先生や来賓の方のお話を聞いていました。担任の先生も発表されて、初めてのごあいさつが元気よくできました。
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/19 卒業式準備
3/20 春分の日
卒業式
3/21 振替休日
春分の日
3/22 通学団会 給食終了
3/23 修了式
3/24 修了式 通学団会議

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772