最新更新日:2024/03/22
本日:count up40
昨日:44
総数:361048
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

被災地に向けて…

画像1 画像1 画像2 画像2
清須市春日にある会社から、声を録音することのできるクマのぬいぐるみ
(ベアボイスレコーダー)を頂きました。
新川小学校を代表して、6年生がメッセージを考え録音しました。
「どんな困難にも立ち向かってください。応援しています!」
「あきらめないで!絶対に乗りこえられる!」など、6秒の録音時間に
想いを込めて、声を録音しました。
今後、その会社から被災地に送られる予定です。

☆じゃがいもを植えました☆

画像1 画像1
6年生の理科が始まりました。理科の担当は、3クラスとも湯浅先生です。
今週は、6月ごろに学習する「植物のからだのはたらき」で使用するジャガイモ
を学年花壇に植えました。
クラス全員で、土を耕し、畝を作りました。実験するころには、大きく生長している
といいですね。


☆6年生の目標☆

画像1 画像1
8日(金)6時間目に、6年生は学年集会を行いました。
学年主任より、今年度一年の6年生の目標として、
「中学校に通用する力を身につける」という話をされました。
1年後には小学校を卒業し、中学生となります。1年後の自分を
想像して、毎日の日々をしっかりしていってほしいと思います。
また、4月中は修学旅行に向けての準備・指導をしていきます。
ご家庭におかれましても、準備にご協力をお願いします。

☆入学式の準備をしました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6日(水)に行われる入学式の準備を、新6年生と職員で行いました。
 体育館のイス並べ、配布物整理、教室飾り、体育館掃除、トイレ掃除等…
新6年生全員が、とても一生懸命に取り組んでくれてました。おかげで、
当初予想していた終了時刻よりも早く終えることができました。
 準備をしている姿を見ていると、「最高学年として、がんばるぞ!」という想いを
感じました。
 いよいよ、明日は新1年生の入学式です。明日は、

       8:45 保護者受付開始
       9:30 入学式(体育館)
      10:10 学級写真撮影
11:00〜11:30 学級活動
      11:40 下校予定 です。

明るく元気に新1年生が登校してくるのを、心よりお待ちしております。
熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/30 家庭確認
→28日
5/2 緑の少年団認定式  家庭確認(5時間授業)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 委員会
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772