最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:93
総数:363556
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

学習発表会〜3年生〜

 11月20日に、学習発表会が行われました。3年生は、リコーダーの演奏・合奏・合唱・群読などを発表しました。

 運動会が終わってから今までずっと練習してきました。家でもリコーダーの練習に取り組み、苦手を克服した人もいます。

 最後の合唱「遥か」は、心を込めて歌いました。一つになった歌声は、心地よく響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

 警備会社ALSOKの社員の方3名におこしいただき、防犯についてのご指導を受けました。

今日学んだのは、「留守番をするときにどうしたらよいか」です。
あやしい電話がかかってきたときの対応の仕方を教えていただきました。とても勉強になりましたね。

「いいゆだな」覚えていますか?
・いえのかぎを見せない
・いえのまわりをよく見る
・ゆうびんポストをチェック
・だれもいなくても「ただいま」
・なかに入ってすぐとじまり

できることから実践していきましょうね。
おこしいただいた3名の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キリンビール工場の見学に行ってきました。

ビールの原料の一つである麦芽を食べさせていただき、食感を楽しみました。次に、ホップのにおいをかぎ、麦汁を飲ませていただきました。

工場を見学すると、機械の動く早さにみんなびっくりしていました。キリンビールでは、なんと1日に350ml缶600万本分のビールが作られているそうです。

キリンビールのマークには、「キリン」とかくし文字があることも教えていただきました。
とても貴重な体験となりました。キリンビール工場のみなさん、ありがとうございました。






熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 クラブ
3/1 児童会役員選挙
選挙週間
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772