最新更新日:2024/04/17
本日:count up1
昨日:122
総数:363463
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生 調理実習 〜まかせてね!きょうのごはん〜

6年生は、2学期の最後の授業で調理実習をしました。
よろこばれるおかずをつくること、
工夫した食材の組み合わせをめあてとして
調理を進めていきました。

ポテトサラダ、肉じゃが
そしてギョーザ、ハンバーグといった手の込んだ
おかずを作るグループもありました。

どのグループもおいしそうに仕上がり、
お互いに調理したものを会食し合い、
楽しく2学期を締めくくりました。

1学期のごはん・みそ汁の調理をふくめ
冬休みに1食、みなさんで料理を作ってみては
いかがですか(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導〜6年生〜

栄養教諭の方がみえて一緒に給食を食べました。
今日は、給食をすべて食べきることができましたね!

6年生の栄養指導では、生活習慣病について学習
しました。
塩辛いもののとりすぎ、スナック菓子の食べ過ぎ
夜遅くに間食を取っていませんか?

このような食生活を続けると生活習慣病にかかる
可能性が高くなります。
生活習慣病は、胃の病気・心臓病・糖尿病など
大変おそろしい病気を示します。
思い当たる人は、自分の食生活を見直し
少しずつ改善していきましょうね。
画像1 画像1
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年生入学式準備 8:30登校 11:00下校
4/6 入学式
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772