最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:93
総数:363563
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

無事に帰ってきました☆

2日間天候に恵まれ、先ほど無事に学校へ到着しました。たくさんの思い出を持ち帰ることができましたか?
さまざまな経験を通じて、得たことを2学期からの学校生活で生かしてほしいと思います。

大変、暑い中お迎えに来られた保護者の皆様、誠にありがとうございました。
画像1 画像1

本番に向けて準備万全です!(^_^)

画像1 画像1
連日うだるような暑さが続いていますが、キャンプファイヤーで発表するトーチトワリングの最終確認がおこなわれています。汗を流しながらも、点火されたトーチ棒を巧みに回す姿が印象的です。
夏休み前から休み時間を使って、一生懸命トワリングの練習に取り組む子どもたちの姿を見ました。いよいよ来週本番をむかえます。思い出に残る演技を期待しています。

野外学習事前指導

今週は、毎日一時間ずつ野外学習に向けての事前指導を行っています。約2週間後にせまり、全体の流れ・施設での過ごし方・生活の仕方などを一つ一つ指導しています。
4つの「守る」(時間を「守る」、規律を「守る」、自然を「守る」、先生との約束を「守る」)を実施し、充実した野外学習となるように、しっかりと準備をしましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、1学期最後の外国語活動が行われました。5年生から始まる、外国語活動。4月のはじめは、英語で言うのを恥ずかしがったり、英語を使ったゲームに慣れない場面もありましたが、7月には全員が恥ずかしがらず、積極的に英語を使ってコミュニケーションをとることができました。
 2学期も、外国語活動が行われます。1学期よりもさらに、外国語に慣れ親しむことができるといいですね。
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式 通学団会議 10:40一斉下校
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772