最新更新日:2024/04/19
本日:count up78
昨日:122
総数:363540
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

ペア読書

業前の時間に、高学年の児童が低学年の児童に絵本を読んであげるペア読書を行いました。読む子も、聞く子もとても楽しそうに、和やかな雰囲気で行っています。
ご家庭でも、ペア読書を話題にしていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

あじさい読書週間

あじさい読書週間が始まりました。
朝の業前の時間に、全校一斉読書や、高学年児童が低学年児童に読み聞かせをするペア読書を行います。
また、1・2・3年生の子どもたちのために、ボランティアの方々が読み聞かせをしていただきました。
あじさい読書週間を通して、たくさんの本を読んでもらいたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行へ出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、雨に降られることなく、6年生の83名全員がバスに乗りました。多くの保護者の方々の見送り、ありがとうございました。気を付けて行ってきます。

教育実習が始まりました。

6月2日(月)から4週間の教育実習が始まりました。今年度の教育実習生は一人で、主に3年3組に入って、実習を行います。月曜日の朝礼では、実習生の先生からご挨拶がありました。多くの子どもたちとの関わりを通して、充実した実習にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症指数
nhk fof school
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

部活動

お知らせ

校長室

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772