最新更新日:2024/03/22
本日:count up36
昨日:53
総数:361000
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

出校日

本日出校日がありました。夏休みに入って10日が過ぎましたが、みなさん夏休みの計画は順調に進んでいますか?
この出校日を使って、2学期の運動会に向けた準備も着々と進められています。
今度みなさんと会うのは来月の20日ですね。これからも暑い日が続き、旅行へも行かれるかと思いますが、健康と安全には十分気をつけて充実した夏休みを過ごしてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

さぁ、夏休みです☆

連休中に梅雨が明けて、すっかり空も夏色になってきた今日
本校では1学期の終業式がおこなわれました。

校長先生からまず1学期をふりかえって、お話がありました。
「4月の初めは、元気な声で進んであいさつできる子があまりいませんでしたが、どんどんあいさつを交わし会う子が増えてきました」
一学期を通して、生活委員を中心にあいさつ運動が盛んにおこなわれました。あいさつは、人と人の関わりのなかで大切なコミュニケーションです。二学期も、もっともっと元気なあいさつがあふれる学校を目指しましょう。

「夏休みはだらっと過ごしていると、すぐに終わってしまいます。 ふだんできないことにチャレンジすると良いでしょう」
と夏休みの過ごし方についてのお話もありました。自分で目標を立てたり、新しいことにチャレンジしたりして休みを有効に過ごしていきましょう。

明日から暑く、長い休みが始まります。
健康や安全に気をつけて、2学期に元気な笑顔をまた見せてくださいね。
画像1 画像1
熱中症指数
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 クラブ
3/1 児童会役員選挙
選挙週間
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772