最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:93
総数:363560
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の書写では、初めに「歩む」に取り組んでいます。字の大きさと配列を意識して書いています。授業参観の際に掲示しておきますので、ぜひご覧ください。

1年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から、1年生の給食が始まりました。初めてでしたが、上手にエプロンに着替え、準備と後片付けをすることができました。給食デビューは、にこにこの1日になりました。

2年生 本の貸し出し

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日二年生は、今年度初めての本の貸し出しを行いました。子どもたちは様々な本に興味津々で、笑顔いっぱいに借りたい本を選んでいました。この一年間でたくさんの本を読めるといいですね。

3年生 新しい学年が始まったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学年が始まって1週間が経ちました。教科の授業もどんどん始まっています。とくに理科は今までにない科目ということもあり、子どもたちは、理科の授業がある日を楽しみにしています。

6年生 授業開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生も、いよいよ授業が本格的に始動しました。図画工作では、絵の具を使って音をあらわしてみたり、家庭科では自分の1日を振り返ったりしています。国語や算数も始まり、小学校の集大成として学びを深めていきます。

本格的にスタートしました!

4年生の授業が本格的にスタートしました!
学年集会では、「場面意識」「自分がされて嫌なことはしない」という2点について話を聞きました。4年生になったという自覚が芽生え始め、子どもたちもいきいきしています。これからたくさん楽しいことが待っています。色々な思い出をつくっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、2時間目に避難訓練を行いました。地震が発生したらすぐに安全な姿勢を取ること、避難の時には「お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」に気をつけるなど、事前指導があり、訓練では緊張感を持って取り組むことができました。

対面式

画像1 画像1
 対面式が行われました。6年生が1年生のために歓迎のアーチを作り、2年生からは朝顔の種をプレゼントしました。早く学校に慣れて、楽しい学校生活を送りましょう!

1学期が始まりました!

画像1 画像1
 1学期の授業が始まり、新しい学年・新しいメンバーでの登下校も始まりました。あいにくの雨でしたが、班長・副班長たちを中心に安全に下校をすることができていました。今後も続けていきましょう!

赴任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和6年度赴任式・始業式が行われました。新しいクラス、新しい先生、新しい友達と一緒に、楽しい学校生活を過ごしていきましょう。1年間の目標を立て、去年より一層成長できるとよいですね。

R6年度 入学式

画像1 画像1
令和6年度 入学式が行われました。どの新入生も明るい笑顔で元気に登校し、入学式に臨むことができました。教室では、担任の先生からの話を真剣に聞き、これから始まる学校生活への期待を高めていました。
熱中症指数
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772