最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:44
総数:361008
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

現在の新川小学校です。

夏季休業日に入り、工事が本格的に進んでおります。
暑い日が続いておりますが、皆さま、どうぞご自愛ください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

解散式

野外学習から学校に帰ってきました。
暑い中での活動でしたが、どの子も一生懸命頑張っていました。
野外学習では、たくさんよい体験ができました。お子さんからたくさん聞いてほしいと思います。
お迎えに来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの学習教室に参加

 愛知県緑化センターで行われた「みどりの学習教室」に参加しました。午前中は、オリエンテーリングと学校紹介を行いました。午後からは、「竹箸づくり」とミニゲームを行いました。自分たちの住む「清須市の木と花」は、ハナミズキ・サクラ・チューリップだと知りました。また、2018年の春季に愛知県で開催される「全国植樹祭」についてもお話しを聞くことができました。猛暑の中でしたが、緑いっぱいの空気にふれた一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のつどい

二日目の朝を迎えました。旭高原は晴天です。
画像1 画像1
画像2 画像2

火文字

キャンプファイヤーが終わりました。
みんなの心がひとつになった素晴らしい時間となりました。
画像1 画像1

トーチトワリング

今まで一生懸命練習してきたトーチトワリング。
音楽に合わせて、きれいにトーチを回すことができました。
画像1 画像1

キャンプファイヤー

みんなで楽しく踊りました。
画像1 画像1

飯盒炊飯(2組)

自分の役割を一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

飯盒炊飯(1組)

みんなで協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

グループに分かれて昼ごはんです。みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気村

無事元気村に到着しました。体調不良の児童もいません。
今から昼食を食べます。
画像1 画像1

出発式

待ちに待った野外学習がはじまります。
ケガなく、元気にいってきたいと思います。
いってきます!
画像1 画像1

清須市まちの歴史学

自分たちの住む清須市の歴史と織田信長公について学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 水泳

画像1 画像1
 今日は、水泳の授業で、泳力測定をしました。みんな頑張って泳いでいました。

6年生 家庭科 手洗い実習

画像1 画像1 画像2 画像2
27・28日にフェイスタオルを手洗いしました。
必要な量の洗剤を量ったり、洗剤や水の量を調節したりして工夫しながら洗うことができました。

熱中症指数
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 児童集会
3/1 6年生を送る会
3/4 朝礼

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

災害時の登下校について

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772