最新更新日:2024/03/22
本日:count up10
昨日:44
総数:361018
じょうぶなからだにきたえよう しんぼう強い子になろう きまりをよく守ろう 

バスケットボール部 夏の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
8月2日から夏の練習がはじめりました!2日に桃栄小学校、3日に星の宮小学校と練習試合をしました。夏の暑さに負けず、一生懸命走っていました。競技会に向けて、1つ1つできることを増やし、チーム一丸となって頑張っていきます!

学校到着 解散式

予定より早く2時35分には学校に到着しました。解散式では、野外学習の成果と課題について話がありました。この2日間、大きなケガや病気もなく、95名全員が参加できたことが大変素晴らしかったと思います。保護者の皆様、たくさんのお迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

間もなく少年自然の家出発

この後、バスに乗りこみ出発します。西広瀬パーキングエリアで一度トイレ休憩をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

お世話になった少年自然の家ともお別れです。退所式では、最後に代表児童が、感謝の気持ちをこめてお礼の言葉を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼はおにぎり

創作棟で食べる班と外で食べる班があります。昼食が終わると、退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉づくり2

しっかり焼いて、仕上げに入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き杉づくり

それぞれが選んだ動物のデザインの木を、ヤスリを使って削っていきます。そして、バーナーで焼いて、すすを落とします。ひもをつけたら完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創作棟へ移動

部屋の荷物を片付けが終わり、創作棟に移動しました。この後、焼き杉づくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食はバイキング

7時半から8時に朝食時間でした。時間が少ない中でも、たくさんおかわりするなど、みんなとても元気です。今のところ、大きく体調を崩した児童はいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

野外学習2日めが始まりました。朝の集いでは、他の小学校の五年と一緒にラジオ体操をしました。そして、それぞれの学校の代表児童によるスピーチを行いました。清須市とはどのようなまちなのか、新川小学校とはどのような学校なのか、落ち着いて上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

班長会では、今日の活動を振り返りました。反省したことを、明日からの活動に生かしてほしいと思います。今日1日おつかれ様でした。もう間もなく就寝です。
画像1 画像1

夜食

お風呂からあがり、夜食のパンを食べています。この後、班長会です。
画像1 画像1

キャンプファイヤー2

楽しいゲームで盛り上がったキャンプファイヤーも終盤です。みんなで「きずな」の文字を見ながら、これからも仲間と友情を深めていくことを約束しました。そして、最後はトーチトワリングをみんなで見ました。練習の成果が十分に発揮され、大変素晴らしい演技でした。きっと心に残る思い出となるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー開始

いよいよキャンプファイヤーの開始です。厳かな雰囲気で入場し、「遠き山に日は落ちて」を歌いました。そこに、火の神が登場し、火を代表児童に分火しました。そして、井げたに火が灯され、いよいよキャンプファイヤー開始です。みんなで「燃えろよ燃えろ」を歌い、楽しいゲームが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー完成

もうすぐ「いただきます」の班とすでに「いただきます」をしている班です。美味しいカレーができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 飯ごう炊飯2

順調に火がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊飯 開始

飯ごう炊飯が始まりました。それぞれの担当に分かれて作業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少年自然の家 入所式

入所式が行われました。代表の児童による誓いの言葉も大変素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年の集合写真

みんないい笑顔です。
画像1 画像1

少年自然の家 到着

ハイキングが終わり、少年自然の家に到着しました。この後、集合写真を撮って、入所式です。
画像1 画像1
熱中症指数
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 出校日 親子除草
8/23 出校日 親子除草活動 AM

学校評価

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

保健室

部活動

お知らせ

清須市立新川小学校
〒452-0905
住所:愛知県清須市須ヶ口1239
TEL:052-400-2771
FAX:052-400-2772