最新更新日:2024/04/18
本日:count up117
昨日:206
総数:540757
「夢・思いやり・チャレンジ」

まちたんけん(2年生)Cコース

 5月27日(金)、2年生のまちたんけんCコースは、日産プリンス工場と清須市給食センターに行きました。
 自動車整備の様子を見せていただいたり、たくさんの給食の作り方を教えていただいたりと、興味深いお話がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん(2年生)Bコース

 5月27日(金)、まちたんけんBコースは、清洲城、ふるさとのやかた、清洲総合福祉センターに行きました。
 清洲城では、たくさんの展示物に目をひきつけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

まちたんけん(2年生)Aコース

 5月27日(金)、生活科学習の一環として、2年生がまちたんけんに行きました。
 安全見守りのため、たくさんの保護者の方々に引率のご協力をいただきました。ありがとうございました。
 Aコースは、新清洲駅前のお店の方々のご協力により、お店の様子をみせていただいたり、お話を聞かせていただいたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 プレイバック 1

 自然教室の様子を写真で振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 プレイバック 2

 カレーはとてもおいしくできあがりました。
 トワリングには感嘆の声がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 プレイバック 3

 天候が心配されましたが、ファイヤーも朝のつどいもすべて行えました。
 奇跡的に恵まれていました。みんなの願いが届きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 プレイバック 4

 たくさんの方から、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
 一人一人にとって、心に残る2日間になったことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室19 退所式

退所式の様子です。充実した2日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室18 「木のハガキ」つくり

 自然教室の思い出を「木のハガキ」に書き留めておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室17  清掃活動

 お世話になった施設に感謝の気持ちを込めて、掃除をします。「立つ鳥跡を濁さず」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室16  朝食

みんな朝からモリモリ食べています。しっかり食べて、その後の活動に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室15  朝の集い

5月27日(金)自然教室2日目の朝です。朝の天気はくもり。さわやか広場で朝のつどいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室14 キャンプファイヤーその5

分火&退場の様子です。
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。
この炎は、子どもたちの絆を一層強固なものにしてくれるでしょう。そして、この炎は、子どもたちの心の中で、思い出となってずっと燃え続けていくでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室13 キャンプファイヤーその4

スタンツ&ゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室12 キャンプファイヤーその3

キャンプファイヤーでのお楽しみの一つ、スタンツです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室11 キャンプファイヤーその2

 トーチトワリングの様子です。美しい炎の軌跡を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室10  キャンプファイヤーその1

 いよいよキャンプファイヤーが始まりました。子どもたちが大きな炎を囲み、スタンツを行い、楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室9  飯盒炊飯その5

 後片付けです。後片付けまでが、飯盒炊飯です。最後までみんなで力を合わせて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室8  飯盒炊飯その4

みんなおいしそうに頬張っています。
みんなお腹いっぱいになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室7 飯盒炊飯その3

力を合わせて作りあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/4 学校公開・引き渡し訓練

保健だより

学校教育目標

学校評価

災害時における児童の登下校について

いじめ防止基本方針

学年だより(令和4年度11月分まで)

清須市立清洲小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲1013
TEL:052-400-3651
FAX:052-400-8431