最新更新日:2024/03/22
本日:count up17
総数:249100
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

修了式

3月24日(木)1年生から5年生が体育館で修了式を行いました。はじめに、東北地方太平洋沖地震で被災された方々に対する黙とうを行いました。その後、代表の児童が校長先生から修了証をいただきました。教室では、担任の先生から一人一人に通知表が手渡されました。今年度をふりかえり、4月からの新年度スタートに向けて春休みを有意義に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

第31回卒業証書授与式

3月18日(金)卒業生58名全員が参加して、第31回卒業証書授与式が行われました。一人一人が校長先生から卒業証書をもらい、自分の夢や将来について堂々と発表することができました。在校生代表として参加した5年生とともに、立派なお別れのことばや歌を披露してくれました。最後に、5年生の他保護者や職員が見守る中、運動場で門出式を行いました。晴れ渡る春空のもと、たくさんの笑顔に見送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3月10日の1時間目に体育館で、来週に卒業式をひかえた6年生のために「6年生を送る会」を全校で行いました。ブラスバンド部の演奏をはじめに、1年生から5年生までが学年ごとに発表を行い、これまでの感謝と卒業へのお祝いをしました。また、先生方も歌のプレゼントをしました。その後、手作りのプレゼントを代表の1年生が6年生に手渡しました。最後に全校で元気よく校歌を歌い、会をしめくくりました。卒業前のよい思い出となったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年奉仕活動

今日は、6年生の奉仕活動がありました。卒業を前にお世話になった学校のための取り組みとして、運動場の整備、側溝の掃除、校内の窓ふきを分担して行いました。運動場では、強い風が吹く中で活動することになりましたが、予定していた時間を全員がしっかりと取り組む姿が見られました。卒業まであとわずかですが、充実した学校生活を送ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eライブラリ
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今月の行事
4/6 入学式
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439