最新更新日:2024/04/17
本日:count up30
総数:251117
校訓  『 賢く   明るく   たくましく 』

生活科 外に行こうよ

6月15日(火)に清洲公園に行きました。
 「みんなで遊ぼう」というテーマのもと、遊び場や公園でマナーやルールを守りながら、自然と親しんだり、公園に来ている人とかかわったりしながら、友達と遊びました。
 昆虫探しをしていたり、学校にはない遊具で楽しく遊んでいたり、有意義な時間を過ごしている写真を載せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 3年自転車教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が運動場で自転車教室を行いました。西枇杷島警察・市役所・交通安全協会の方に安全な自転車の乗り方や危険な場所での確認方法などを教えていただきました。子どもたちは、慎重に運転しながらコースを進んでいました。これからも交通安全に気をつけて、自転車に乗ってほしいと思います。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもいい天気に恵まれました。 
2日目の日程は、銀閣寺、金閣寺、三十三間堂、清水寺です。
清水寺の音羽の滝では、それぞれが願いを込めながら水を飲みました。
暑さと疲れで少々バテていましたが、全員無事に学校に帰って来ることができました。この2日間、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができました。
楽しい思い出になったようです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月4日(金)待ちに待った修学旅行に行ってきました。
1日目の日程は、法隆寺、奈良公園(班別見学)です。
見学地では、ガイドさんの話を聞き、熱心にメモをとる姿が印象的でした。
班別見学では、どの班も無事に時間内に帰ってくることができました。
1日中歩き回ったにも関わらず、旅館では大はしゃぎ。
みんなでご飯を食べたり、お風呂に入ったりすることをおもいっきり楽しんだ後は、朝までぐっすり眠っていました。


5月29日 バスケットボール指導クリニック

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、清須市を地元とするバスケットボールチーム豊田合成「スコーピオンズ」から選手・スタッフの方7名をむかえて、バスケットボールの指導クリニックを行いました。はじめにハンドリングの練習を教えてもらいました。その後、ドリブル・パス・シュートの練習を行いました。最後に選手の方にも入ってもらい、ミニゲームをしました。一緒にプレーをしてみて、「ジャンプの高さが高い」「ドリブルのスピードが速い」など、子どもたちは1つ1つのプレーに感心していました。
eライブラリ
nhk fof school
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今月の行事
4/6 入学式
清須市立清洲東小学校
〒452-0942
住所:愛知県清須市清洲2576番地
TEL:052-400-1144
FAX:052-400-8439