最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:54
総数:709577

7月16日 2年 みんなで協力して

 1学期の給食も残り3日となりました。みんなで協力して、給食の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 2年 サッカーがんばったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、サッカーを行いました。まだサッカーボールに慣れていない児童も多いですが、頑張ってボールを蹴ったり、トラップしたりして練習しました。

6月20日 2年 がんばって作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業では、頭からかぶるお面を作っていて、本日完成の日でした。最後の仕上げを一生懸命行っています。

6月11日 2年 大きくなったよ

5月下旬に救出したヤゴが教室を旅立ちました。また、日直が交代で水やりをしている野菜が大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 2年 町たんけん

 暑い中の町探検になりました。4コースに分かれ、見学させていただきました。
 Aコースは、尾西信用金庫木曽川東支店・きそがわペットクリニック、Bコースは、神明保育園・千石珠算教室、Cコース岐阜信用金庫木曽川支店・JA愛知西木曽川支店、Dコースは一宮木曽川体育館・一宮木曽川老人福祉センターでした。どのコースもとてもたくさん学ぶべきことがありました。ボランティアの方にもたくさんお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 2年 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
学校公開日の本日、道徳の授業を行いました。みんなで考え、話し合うことができました。

5月21日 2年 立派に育ちました

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業では、ミニトマトを育てています。小さい器から大きい鉢植えに引っ越しをしました。大きく育つようにみんなで協力して見守っていきます。

5月17日 2年 みんながんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、鉄棒を行いました。逆上がりなどの色々な技に挑戦しました。

5月16日 2年 1年生となかよくなろう

 今日は生活科の単元で1年生となかよし会を行いました。お兄さん、お姉さんとして、1年生の子に学校を案内したり、終わって待っている間は一緒に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 2年 体力テストを実施しました2

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力テストの様子です。

5月9日 2年 体力テストを実施しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 全クラス合同で、ボール投げ、50m走、立ち幅跳びを実施しました。一生懸命取り組んでいます。

4月23日 2年生 ペア遠足

 2年生にとって、去年よりも長い距離でしたが、4年生と一緒に一生懸命歩きました。着いた後、全体でペアでたくさんの時間あそびました。大きなけがもなく帰ってくることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 2年 楽しく体を動かしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 ズボンにビブスを垂らして、しっぽ取りを行いました。見た目よりもかなり激しく動くので、全員汗をかきながらも楽しそうに参加していました。

4月18日 2年 楽しく運動

画像1 画像1
 体育の授業では、ゲームをしながら体を動かし、クラスのコミュニケーションがとれる活動をしました。みんな楽しく参加しています。

4月15日 2年 授業参観2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生では、時計の読み方について学習しました。元気よく挙手をして、真剣に取り組んでいます。

4月12日 2年 みんなで協力して準備をしています2

画像1 画像1
画像2 画像2
 一生懸命に盛り付けや配膳を行っています。

4月12日 2年 みんなで協力して準備をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食当番は、4限が終わったらすぐに着替え、給食の準備をします。各クラスの様子です。

4/11 2年 よい歯の子

 今日は、歯科検診がありました。2名の児童がよい歯の子として選ばれました。
 また、さくねんよりたくさんの子がよい歯の子の候補として選ばれました。
画像1 画像1

4月11日 2年 素早く準備

 給食当番が素早く準備できたおかげで、はやく「いただきます」ができました。今後も続けていきたいですね。
画像1 画像1

4月10日 2年 授業の始まりです

 本日から授業が始まりました。体育の授業では、きちんと整列し、移動をしています。本日は雨のため体育館で体を動かしました。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/18 2通学班集会  短縮5時間授業+大掃除 職員会議8・4種委
7/19 パトロール隊感謝の会 終業式  食育の日
7/20 交通事故ゼロの日
7/22 サマースクール(〜7/24) プール開放(〜7/31)
7/23 サマースクール
7/24 サマースクール