最新更新日:2024/04/28
本日:count up44
昨日:59
総数:713375

7月20日 6年 1学期のしめくくりです

画像1 画像1
画像2 画像2
 終業式で、合唱祭で歌う曲を全校児童の前で披露しました。そのあとの学活では、通知表を担任の先生から手渡されました。充実した夏休みになるように先生たちと約束しました。

7月11日 6年 少しずつ出来上がっています2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1つ1つ丁寧に縫っています。

7月11日 6年 少しずつ出来上がっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の授業では、ナップサックの制作が始まっています。先生のアドバイスをしっかりと聞いています。

7月10日 6年 図形のイメージをもって

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業では、円の復習プリントの○つけをしました。切ってパズルのようにはめ込んだり、全体から一部分を引いたりして、変わった形の面積を求めています。

7月9日 6年 パソコンを活用しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、一宮市の宣伝用ポスターを作成します。そのために、インターネットで一宮市の魅力や歴史などを調べ、ポスターの原稿の素材を集めています。真剣にメモをとっています。

7月6日 6年 掃除の指導をしています

 掃除の時間では、1年生の教室へ行き、一緒に掃除をしています。1年生のお手本となるように、しっかり取り組んでいます。
画像1 画像1

7月4日 6年 修学旅行を思い返して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の感想書きをしました。しおりを見返しながら、真剣に取り組んでいます。

7月3日 到着式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事に帰ってきました。たくさんの思い出と学んだことを、これからの生活に活かせるようにしていきたいと思います。

7月3日 一宮に向けて出発

画像1 画像1
全ての日程をおえ、バスに乗り込み、人数確認をしています。しおり通り、2時15分バスは一宮に向けて出発しました。

7月3日 陶芸教室4

画像1 画像1 画像2 画像2
真剣に色を塗っています。

7月3日 陶芸教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
下がきが終わり、色をつけています。

7月3日 陶芸教室2

画像1 画像1
先生も真剣です。

7月3日 陶芸教室のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが楽しみにしていたマグカップ作りが始まりました。まずは、下がきからです。

7月3日 清水寺見学2

画像1 画像1 画像2 画像2
どの水を飲むかで、みんな悩んでいました。

7月3日 6年 清水寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2
清水の舞台より、絶景を楽しみました。音羽の滝では、願い事をしながら、水に手をひたしたり、飲んだりしました。

7月3日 清水寺の舞台から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修繕工事をしていましたが、みんなで景色を見ることができました。

7月3日 清水寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺の狛犬です。たいへん暑いですが、児童の皆さんは、ガイドさんの話を真剣に聞いています。

7月3日 お土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていたお土産タイムてす。どれを買おうか真剣に考えていました。

7月3日 昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅山堂にて昼食タイムです。みんな元気よく食べています。

7月3日 金閣寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2
1番近くで金閣(舎利殿)がみえるところで、ガイドさんからの解説を真剣に聞いています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 防犯の日