最新更新日:2024/04/28
本日:count up52
昨日:59
総数:713383

7月20日 1年 初めての通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期最終日に、初めての通知表をもらいました。担任の先生から一言声をかけてもらい、うれしそうな表情を浮かべています。

7月17日 1年 暑い中がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても暑い日でしたが、児童たちは元気よく手を挙げて発言し、授業に取り組んでいます。

7月11日 1年 夏のおすすめの本

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めて司書の先生のお話を聞きました。読書感想文課題図書の内容や、新刊の本の場所、読書感想文におすすめの本の読み聞かせを聞きました。来週の夏の本の貸し出しに生かしたいですね。ブックトークの後、あじさい読書週間で多読賞をもらった児童はしおりをプレゼントされました。

7月11日 1年 みずあそびってたのしいね

マヨネーズや洗剤の容器を使って、水遊びを行いました。子ども達は水を入れて、勢いよく飛ばしたり、友達と比べたり、地面に絵を描いたり、思い思いの遊び方を頼んでいました。暑い中、良い打ち水になりました。
ご家庭での材料のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日 1年 たからものを教えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、自分のたからものについて、プリントにまとめました。次回みんなで発表をするために、しっかり書いています。

7月6日 1年 書き順を意識して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写の授業では、書き順をみんなで確認し、自分で何度も書いて練習しています。

7月6日 1年 上手に過ごしています

 雨が続く中、休み時間を、迷路を書いたり、お絵かきをしたり、友達と遊んだりして上手に過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 1年 のこりはいくつかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の授業では、引き算が用いられる場を理解するために、数図ブロックを操作して説明しました。みんなの前でしっかり発表しています。

7月5日 1年 けんばんハーモニカを演奏したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽の授業では、けんばんハーモニカの扱い方について学びました。いろいろな決まり事をみんなで一緒に確認しています。

7月3日 1年  わくわくキッチン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たん」と「たた」を使って、好きなリズムづくりをしました。たたかない「うん」も入れて、三つを組み合わせました。リズムを打ちながら作ったり、作った後にたたけるか練習したりしました。次は発表です。

7月2日 1年 したことを思いだして話そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いつ」「どこで」「だれと」「何を」「どうした」が入るように、したことを書きました。それを使ってみんなの前で発表しました。よく聞いていた子は、質問もしていました。

6月29日 1年 どんどん覚えるぞ

算数でたし算の勉強をしています。
たし算の式の書き方、計算の仕方を覚えたので、計算カードを使って、たし算の計算を覚えました。
すらすら言えるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 防犯の日