最新更新日:2024/04/26
本日:count up121
昨日:170
総数:713046

2月22日 ミニ通学班集会

 一斉下校の前に、ミニ通学班集会を行いました。通学班の仲間の親睦を深めることが目的です。事前に班長さんたちがみんなで楽しめるゲームを考えてきてくれていて、そのゲームで楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 新しいコートでドッヂボール (情報委員)

画像1 画像1
学校の運動場にドッチボールコートが新しく3つできました。新しくできたコートで元気よく遊んでいます。
【作成:情報委員会】

2月19日 元気な東っ子 (情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の東っ子は、元気よく遊んでいます。
よく遊んでいるのは、鬼ごっこや、ドッチボールです。
楽しそうに遊んでいます。

【作成:情報委員会】

2月18日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、児童集会を行いました。安全生活委員会の児童が、校内でみんなが安全に生活できるルールを、劇を行いながら教えてくれました。

2月1日 児童会役員選挙について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼放課の時間に、平成31年度前期児童会選挙の立候補者の受付を行いました。
 「学校を良くしたい」と、強い気持ちをもつ児童が多くいることに、うれしさを感じました。
 来週から、選挙運動が始まります。みんなで学校を良くしていきましょう。

1月30日 パトロールをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童登校時に、学校代表として児童会役員がパトカーに乗り、校区内をパトロールしました。警察官2名に色々と教えていただきながら、交通安全に気を付ける言葉をパトカーのスピーカーを通して、呼びかけることができました。

1月28日 おとぎのひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪が降って、外へ行けなくなったこともあり、低学年図書館「おとぎのひろば」も図書館も大賑わいでした。たくさんの本を読んでほしいです。

1月21日 本日の図書館の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課や昼放課に図書館を利用する児童が増えています。みなさん、何かを調べたり、本を読んだりしています。今年も開館してから1週間が過ぎましたが、たくさんの人が本を借りに来ています。図書委員会の活動も頑張っています。みなさんも本を借りに来てみてください。【作成:情報委員会】

1月21日 縄跳びチャレンジ

画像1 画像1
 昼休みに、全校で縄跳びチャレンジを行いました。今回初めて1級に挑戦しました。【作成:情報委員会】

1月21日 本日の放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館では、本を借りている人がたくさんいて、行列ができていました。また、運動場では、ドッジボールやバスケットボールなどをやって楽しんでいる様子が見られました。【作成:情報委員会】

1月21日 リズムなわとびをしているよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭でリズムなわとびをしている様子です。毎週、月曜日と金曜日の昼放課にリズムなわとびにチャレンジしています。みんなが、友達と仲良く少しでも上手くなるように、がんばっています。 【作成:情報委員会】

12月14日 歌声響く

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校で集まり、歌声集会を開きました。2学期の全校合唱曲は、ミマス作曲の「COSMOS」です。朝の屋内運動場いっぱいに美しい歌声が響きました。

12月3日 図書館の様子(情報委員会)

今日は、図書室の様子を紹介します。図書館の入り口には、開館か閉館かが分かる札がかかっています。今日はどんぐり読書月間でたくさんの本を読んだ人にしおりが配られました。
図書館には宮沢賢治の本がたくさんありますが、あまり人気が無いそうです。みなさん、ぜひ読んでください。【作成:情報委員会】
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月3日 雨の日の様子(情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の日の放課の様子です。1、2年生はおとぎの広場で、3年生以上は図書館で本を読んでいます。その中でも、本をかりている人もいます。みなさんもぜひ、本に興味をもってみてください。【作成:情報委員会】

12月3日 たくさん読んだよ!どんぐり読書週間(情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
先週でどんぐり読書週間が終わりました。学年上位3名と、図書館に置いてあるクイズに正解した人に、しおりがプレゼントされました!!色々な種類の中からひとつ選びます。また来年もやるので、たくさん本を読んでしおりをゲットしてください!!!【作成:情報委員会】





























12月3日 昼放課の図書館の様子(情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課の図書館の様子です。図書館では、本を借りるために来た人の行列や集まって図書館で本を読む人など、たくさんの人がおとずれていました。みなさんもたくさんの本を読んでみてください。【作成:情報委員会】

12月3日 うさぎの「しろまる」の日常(情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
「しろまる」は、この一宮市立木曽川東小学校にいるうさぎです。
「しろまる」は、飼育園芸委員会が育てています。
木曽川東小学校に来たときには、ぜひご覧ください。【作成:情報委員会】

12月3日 元気いっぱい木東っ子(情報委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れの日には、木曽川東小学校の児童は中間放課、昼放課によく外で遊んでいます。
最近は、風の子大会も近づいており、大会の練習をしている児童もたくさんいます。【作成:情報委員会】

11月22日 花の苗を植えたよ

 飼育園芸委員会が、昼放課の時間を利用して、プランターや花壇に花の苗を植えました。プランターに植えた花は、北門付近に陳列してあります。しっかりとお世話をして、長く元気に咲いてられるようにしたいですね。

11月22日 花の苗を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飼育園芸委員会が、昼放課の時間を利用して、プランターや花壇に花の苗を植えました。プランターに植えた花は、北門付近に陳列してあります。しっかりとお世話をして、長く元気に咲いてられるようにしたいですね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 防犯の日