最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:102
総数:713276

5月10日 安全の勉強をしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
学活の時間に、KYT(危険予知トレーニング)の勉強をしました。ろう下を走ると何が危険か、教室での過ごし方はどうすればいいか、気が付いたことを発表して理解を深めました。気を付けて過ごせるように意識していきます。

5月10日 わかあゆ畑に苗を植えたよ

わかあゆの畑に、きゅうり・なす・トマト・ピーマンなどの夏野菜と、サツマイモなどの秋野菜をみんなで一緒に植えました。ペットボトルに水を入れ、植えた苗にあげました。実がなるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 みんなで協力したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5限では、野菜の苗を植えるための準備をしました。みんなで力を合わせ、黙々とがんばっています。

4月27日  遠足楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、遠足の日記を書きました。どんな内容にしようか、一生懸命考えています。

4月26日 ペア遠足、つかれたけど、楽しかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と5年生で、138タワーパークに行きました。お弁当を食べたり遊んだりと、春の思い出を作りました。たくさん歩いたので、今日はゆっくり休んでくださいね。

4月26日遠足に行きました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい天気になり、待ちに待った遠足です。138タワーパークまで歩きました。お弁当がおいしかったです。

4月25日 なかよしになるためには

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はみんなでなよしになるための活動をしました。まず、ゲームのためのチームをつくります。どうしたら、チーム分けができるかをアイデアを出し合い、グーとパーのじゃんけんをすることにしました。そして、ゲームの時には、先日、みんなで話し合った「チクチクことば」を使わないように気を付けて、活動をしました。

4月23日 明日の遠足に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わかあゆ学級では、明日の遠足に向けて持ち物などを確認しました。忘れ物がないように、しっかり連絡表に書いています。

4月19日 集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
 百玉そろばんを使って一生懸命計算練習をしています。先生に声をかけてもらいながら、1問ずつ確実に解いていました。

4月18日 自分の教室をきれいに

画像1 画像1
 隅々までていねいに掃除をしています。

4月17日 生き生きと描く

画像1 画像1
 今日はみんなで「顔」を描きました。のびのびと表現できています。

4月16日 授業参観がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月のカレンダーを作成しました。定規を使って線を引き、数字をかいて、色ペンできれいに仕上げることができました。

4月13日 上手に書いています

画像1 画像1
画像2 画像2
 それぞれ自己紹介カードを作成しました。色鉛筆を上手に使って、きれいに仕上げています。

4月13日 国語の勉強に集中しています

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目は国語でした。教科書を読んだり、ひらがなの書き方を練習したりしました。先生の指示をしっかり聞いて授業に臨んでいます。

4月11日 今年度の学校生活にも少しずつ慣れてきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、今年度初めての給食や授業がありました。また、みんなで校内を探検しました。

4月9日 わかあゆ 新しい仲間が加わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新しいクラスメイトが増えました。早くお互いの名前をおぼえ,1年間協力してすごしていけるといいですね。そして,新しい先生もいます。これからよろしくお願いします。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/12 子どもの安全を確認する日
5/14 集会1(陸上壮行会) クラブ2
5/15 6年福祉実践教室
5/16 耳鼻科健診
5/17 4時間授業
5/18 読み聞かせ1 プール水抜き