最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:102
総数:713275

5月10日 社会 町探検をしたよ! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと記入することができました!

5月10日 社会 町探検をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年で、木曽川東小学校の周りを探検しました。いつも見慣れた景色ですが、実際に歩いてみると、今まで知らなかったことを発見することができました。
 子どもたちは、発見したことを一生懸命記入することができました。

5月8日 3年 立ち幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋内運動場で立ち幅跳びを行いました。みんな、記録更新目指してがんばりました!

5月8日 3年 美しい音色を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、リコーダーの練習をしました。美しい音色が出せるように、姿勢やタンギングに気を付けて演奏しました。

5月8日 3年 英語であいさつ!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語であいさつをかわした友達の名前をカードに書きました。何回も練習し、じょうずになりました。

5月8日 3年 英語であいさつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、英語であいさつをする練習をしました。クラスの友達と会話をして楽しく学習をしました。

5月7日 3年  色づくりを楽しみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、絵の具を使って表現しました。水と筆の使い方を試し、色づくりを楽しみながら、自分の思いに合う色を工夫しました。

5月2日 3年 発表会をしたよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男の子も、堂々と発表をすることができました。

5月2日 3年 発表会をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の発表会を行いました。みんな、大きな声で音読することができました。

5月2日 3年 感想をかいています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業では、前回行った音読の発表についての感想を書きました。そして、場面の様子をどのように読み取り、どんなことに気をつけて音読したかを確認しました。

4月27日 3年 正しい書き順で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間では、漢字の書き順を学習しています。みんなで手を伸ばし、かき順を確認します。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当を食べた後は、各クラスに分かれて遊びました。ペアの絆を深めることができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べるお弁当は、特別です!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に、楽しくお弁当を食べました!

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンプをおして、思い出づくり。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい思い出ができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 138タワーに着いてから、スタンプラリーを行いました。きれいにスタンプを押すことができました。

4月26日 3年 ペア遠足に行ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候も良く、絶好の遠足日和になりました。子どもたちも、遠足を行えることをとても喜んでいました。先生の話や5年生の話をしっかり聞き、ルールを守って行動することができました。ペアとの交流で、仲がよくなりました。保護者の皆様には、荷物の準備やお弁当の準備、本当にありがとうございました。

4月25日 3年 割り算に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、割り算について学習しています。初めての内容ですが、みんな積極的に挙手をして授業に取り組む姿が見られます。

4月24日 3・5年 ペアでお弁当を食べたよ!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しく食べることができました。遠足も楽しみです。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/12 子どもの安全を確認する日
5/14 集会1(陸上壮行会) クラブ2
5/15 6年福祉実践教室
5/16 耳鼻科健診
5/17 4時間授業
5/18 読み聞かせ1 プール水抜き