最新更新日:2024/04/27
本日:count up102
昨日:245
総数:713272

5月10日 2年 みんなでジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、体力テストを実施しました。運動場で、ボール投げ、50m走、立ち幅跳びのテストをしました。それぞれ良い記録をだすために真剣に取り組んでいます。

5月9日 2年 楽しく体を動かしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、みんなでアドバイスを出し合い、ゲームをしながら体を動かしています。

5月7日 2年 楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ゴールデンウィークの楽しかった思い出を絵日記にしました。色鉛筆を使い、ていねいに書きました。

5月2日 2年 リズムにのって楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業では、ジェットコースターの曲を聴いて、一緒に歌ったり、体を動かしたりしています。曲の気分を感じ取って聴くことができました。

5月1日 2年 おあさらいをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の授業ではプリントを使って、おさらいをしました。説明を聞きながら、一つ一つ確かめます。

4月27日 2年 ミニトマトをうえたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトを育てます。チューリップを植えていた鉢をきれいにし、苗を植えました。実がなるのが楽しみです。

5月26日 2年 4年生となかよくなったよ

 ペア学年の4年生と一緒に138タワーパークまで歩きました。一緒にお弁当を食べたり、遊んだりして、なかよくなりました。疲れても、4年生に手を繋いでもらって元気をもらいながら最後まで歩いて、楽しい遠足でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 2年 音読練習です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読むポイントみんなで確認してから、練習をしました。先生の前でも元気よく音読しています。

4月24日 2年 お弁当 おいしいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨のため、遠足がなくなり、しょんぼりしていた子どもたちでしたが、お弁当の時間になると、子どもたちの表情が一変。友だちと楽しくお弁当を食べ、笑顔になりました。朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。

4月24日 2年 上手に描けるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、みんなで顔を描きました。自分らしい表現ができるように、がんばります。

4月20日 2年生 一年生を迎える会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生で楽しかったことベスト3を伝えました。1年生のみなさん楽しくが学校生活が送られるよう、2年生として心を込めて一生けん命伝えました。その後、「友だちっていいな」の歌を大きな声で歌いました。

4月19日 2年 算数、がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は算数で時間について学習しています。授業のはじめりは、おさらいからです。

4月19日 2年 積極的に発表しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、先生の話や友達の話を聞くことができています。そこから、さらに自分の意見を追加するなど、活発に意見を出し合いながら勉強しています。

4月18日 2年 元気いっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の時間では、ゲームをしながら体を動かすことの楽しさを学びます。みんな楽しく運動をしていました。

4月18日 2年 読書に夢中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで仲良く「おとぎのひろば」という低学年図書館で読書をしました。たくさんの本や大きな本もあり、みんな興味を持って読書に夢中です。

4月17日 2年 楽しく英語を学びます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語活動を行いました。ALTの先生と楽しくゲームをしながら英語に触れあっていきます。

4月16日 2年 授業参観がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生の話をしっかり聞き、反応したり答えたりと、集中して授業に参加しています。

4月16日 2年 授業参観がありました2

画像1 画像1
画像2 画像2
時計と時刻について、算数セットの時計を使って学習しました。

4月13日 2年 積極的に挙手をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数の時間、授業に集中していました。先生の発問に対して積極的に挙手する姿が見られます。

4月12日 2年 視力検査をしています

画像1 画像1
 今、学校では視力検査など、健康のための検査をしています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/12 子どもの安全を確認する日
5/14 集会1(陸上壮行会) クラブ2
5/15 6年福祉実践教室
5/16 耳鼻科健診
5/17 4時間授業
5/18 読み聞かせ1 プール水抜き