最新更新日:2024/05/11
本日:count up1
昨日:42
総数:714515

10月23日 パソコンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのクラブです。キーボード練習に挑戦しました。初めは記録の更新が難しかったのですが、すぐに慣れてよい記録が出ました。楽しかったです。

10月23日 折り紙クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も折り紙クラブは、先生に教わりながら丁寧に折りました。美しい作品になるようにと思いを込めて作っています。

10月19日 図書委員会  今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で今日は、外へ行けませんでした。図書館がおおにぎわい。カウンターの前だけでなく、隣のパソコンルームの前まであっという間に長い列ができました。とても上手に並んでいて感心しました。これからもたくさん本を借りてほしいです。

10月16日 安全なインターネットの使い方を発表しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の児童集会は情報委員会の発表でした。情報委員会が、インターネットの危険性を説明し、必ず大人の人と一緒に使うように伝えました。その後、情報委員が木曽川東小学校のホームページを楽しくするために活動していることを発表しました。

10月10日 力を合わせてがんばります

今日は後期の児童会役員、代表委員、学級委員の任命式を行いました。みんなでよりよい木曽川東小学校をめざし、がんばります。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月30日 サッカー部練習試合

サッカー部が、本校のグランドで黒田小、木曽川西小、木曽川東小の木曽川3校の練習試合を行いました。一宮市の選手権大会に向け、練習の成果を確かめ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 サッカー部 練習試合を行います

 9月30日(土)、サッカー部の練習試合は予定通り行います。
相手校は、黒田小学校、木曽川西小学校です。
木曽川の3小学校が集まり、練習を行います。

9月28日 後期児童会役員選挙がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木東小の代表である児童会役員の選挙がありました。立会演説会が行われ、その後に投票をしました。真剣に演説に耳を傾けました。

9月24日 金管バンド部 心を一つに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一豊まつりで出せなかった成果を、全力で出し切ることができました。初めて、音が鳴らすというところから始まり、練習時間が短い中で、みんなで曲を作り上げることができました。2曲目の「崖の上のポニョ」で、最後の音がそろって終わることができたとき、みんなの力を出し切ったという気持ちが伝わってきました。
 ご支援・ご声援本当にありがとうございました。

9月15日 金管バンド がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金管バンドが運動場で練習を行いました。
 一豊まつりのパレードは天候のため、残念ながら中止となりましたが、運動会での発表はがんばります。

9月13日 大切な旗を持って…

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の開会式入場の練習をしました。大切な国旗と校旗を持っているので、堂々と入場したいと思います。

9月5日 金管バンド部のパレード

画像1 画像1
画像2 画像2
 金管バンド部がパレードの練習を行いました。
一豊まつりと運動会で発表します。

7月20日 木東の応援の力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳選手権で木東っ子が全力を尽くせるように、全校で応援しました。力強い声援で心強く思いました。

7月10日 サッカークラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールを目指して精一杯ボールを追いかけます。ハッスルプレーが何度もでて盛り上がりました。

7月10日 イラストクラブ

画像1 画像1
みんなで円卓でイラストを描きました。一緒に描いているので、とてもうれしく思います。

7月10日 ドッジボールクラブ

画像1 画像1
みんなが大好きなドッジボールをしました。逃げるのも投げるのも常に真剣です。

7月10日 ソフトボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
全力プレーで楽しく対戦しました。ボールを追う目が常に真剣です。

7月10日 生け花クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生に教えてもらいながら作品を仕上げました。完成した作品は校内に飾りました。皆さんに見てもらうのが楽しみです。

7月10日 手芸クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一針一針ていねいに縫って作品をつくっています。みんな笑顔で楽しんでいます。

7月10日 料理クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は白玉団子のデザートをつくりました。盛り付け方やフルーツの切る形にもこだわりました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/20 交通事故ゼロの日
1/22 集会 クラブ(3年見学)
1/25 緊急地震速報対応訓練
1/26 事故けがゼロの日 読み聞かせ  移動図書館ほたる号巡回 漢字 計算チャレンジ大会