最新更新日:2024/05/15
本日:count up28
昨日:115
総数:714826

9月12日 4年 ペアの踊りに挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のエイサーは、なんとペアで踊りました。動きが複雑になり、大変でしたが決まるととてもかっこよかったです。これからも、練習をがんばります。

9月12日 4年 英語の授業

 楽しい英語の授業です。英語の発音や聞き取りに慣れ、大きな声で発表することができました。色や形の単語を覚え、自分の好きなTシャツのデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 4年 一宮市環境センター見学その5

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に学年全体で、質問に答えていただきました。
ありがとうございました。

9月11日 4年 一宮市環境センター見学その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の見学の様子です。

9月11日 4年 一宮市環境センター見学その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の見学の様子です。

9月11日 4年 一宮市環境センター見学その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の見学の様子です。

9月11日 4年 一宮市環境センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮市環境センターに見学をさせていただきました。社会の学習の時間に、「ごみ」について学習しており、子どもたちもとても楽しみにしていました。
 施設見学では、各クラスごとに分かれ、担当の方が丁寧に説明をしてくださりました。普段は知ることのない施設内を見学させていただき、子どもたちはとても楽しく学習することができたと思います。
 本日は、忙しい時間の中、見学をさせていただき本当にありがとうございました。

9月8日 4年 問題文をしっかり読んで…

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の文章問題を解きました。問題文をよく読んで、その内容に合う式を考えました。落ち着いてしっかり文章を読むと、少しずつわかるようになりました。

9月8日 4年 ツルレイシ、生きもの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏の間に大きく育ったツルレイシや、植物や生きものの春との様子の違いを観察しました。

9月8日 4年 今日もダイナミックに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のエイサーの練習も「ダイナミック」に動きました。どんどん新しい動きが覚えられるので楽しみです。

9月7日 2・4年生 ペア競遊の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会のペア競遊の練習をしました。まず、先生たちがお手本を見せました。楽しそうのボールを運んでいます。その後、練習をしました。くじを引いた結果で、走る距離が変わるので、勝敗は最後までわかりません。熱心に練習に取り組みました。

9月6日 4年 徒競走体系練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に、徒競走の隊形を確認しました。隊形移動する前に、先生から「運動会に向けて、体が疲れてしまうけど、学年みんなで協力して頑張っていこう」という話がありました。運動会の練習が毎日ありますが、4年生のみんなは、元気に一生懸命行っています!これからもがんばってやっていきたいと思います!

9月6日 4年 楽しく踊っています

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい動きがどんどん出てきました。それを一つ一つ覚えていくのが、とても楽しいです。明日の練習も楽しみです。

9月5日 4年 想像をふくらませて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の思いを花に描きました。自分だけのオリジナルの花を、楽しんで描きました。よい作品に仕上げていきたいと思います。

9月5日 4年 ダイナミックに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から表現運動の練習が始まりました。今年のテーマは「ダイナミック!」元気よく踊ります。

9月4日 4年 2学期のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から本格的に2学期が始まりました。学習や当番活動など、どれも意欲的に取り組みました。

9月1日 4年 始業式

画像1 画像1
 2学期のスタートです。明るく元気な様子や、大きく成長した姿を見て、大変うれしく思いました。今日は、始業式後の体育館で、「あいちシェイクアウト訓練」をしました。「しせいをひくく」「あたまをまもり」「じっとする」という3つの動きを学びました。自身の揺れから自分の身を守りましょう。

8月3日 4年 出校日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの学校。友達や先生に会えて楽しく過ごしました。

7月24日 サマースクール 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
サマースクールでは、算数プリントを行っています。難しい問題は、先生に聞きながら、できるまで何度も挑戦しました。きちんと問題が解けてうれしかったです。

7月20日 4年 1学期最後の1日

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期の終業式の後、学級活動であゆみをもらったり、夏休みの生活についての話がありました。充実した夏休みにしたいと思います。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 朝礼 委員会  発育測定2年 つぶやき調査  防犯ブザーホイッスル携帯調査
1/16 CRT学力検査
1/17 発育測定4年
1/18 発育測定5年
1/19 食育の日
1/20 交通事故ゼロの日