最新更新日:2024/04/28
本日:count up24
昨日:102
総数:713296

5月18日 4年 読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の読書タイムです。みんなで、集中して読書をしています。10分間の短い時間でも、自分の好きな本が読めるので、楽しみしています。これからも、たくさんの本を読んでいきたいと思います。

5月18日 4年 これまでの話し合い活動は…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で、話し合い活動について学びます。今日は、これまでの話し合い活動を振り返りました。よく考え、進んで発表しました。よい話し合いが行われるよう、しっかり学習していきます。

5月17日 4年 暗算で答えを求めました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、割り算を筆算ではなく暗算で答えを求めました。10円玉と1円玉で考えました。暗算の仕方を発表したり、唱えたりしながら計算をしました。

5月16日 4年 写生大会色ぬり その3

画像1 画像1
画像2 画像2
よい作品になってきました!笑顔でピース!

5月16日 4年 写生大会色ぬり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です!よい作品を目指しています!

5月16日 4年  写生大会色ぬり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3・4時間目に写生大会の色ぬりを行いました。
晴れた天気の中、みんなで一生懸命完成めざしてがんばりました。
作品完成が楽しみです!

5月12日 4年 音読テストをしました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間目に音読のテストをしました。毎日の宿題で練習したことを思い出し、大きな声で、気持ちを込めて読み上げました。上手に読めてよかったです。

5月12日 4年 音読のテストをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気よく練習の成果を生かしてがんばりました!

5月11日 4年 体力テスト がんばりました

力いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0511 4年 体力テスト がんばりました2

みんながんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日 4年 体力テスト がんばりました

本日3・4時間目に体力テストを行いました。天気がよく、暑い中でしたが、元気よく行うことができました。「昨年の記録を超えるぞ」という気持ちをひしひしと感じました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署を見学したよ10

消防士さんの訓練の様子を見させていただきました。
すごく迫力があり、子どもたちも一生懸命応援していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署を見学見学したよ9

消防車の見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署を見学したよ8

消防署の中の様子を見させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署を見学したよ7

放水活動体験の様子です。ホースをしっかり支えるのが、難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署の見学をしたよ6

放水活動を体験させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署の見学をしたよ6

防火服を着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 4年 消防署の見学をしたよ5

防火服を着させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日 4年 消防署の見学をしたよ4

レスキュー車の説明を聞き、見学をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 消防署を見学したよ3

救急車の中も見せていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 6年福祉実践教室
5/19 読み聞かせ 眼科検診 食育の日
5/20 交通事故ゼロの日
5/21 陸上選手権大会
5/22 朝礼 クラブ 第1回教育相談週間(〜6/2) 第1回人権週間(〜6/3)
5/24 移動図書館ほたる号巡回 内科検診5 2年 わかあゆ 検尿