最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:57
総数:713388

5月9日 4年 英語活動 名刺交換は楽しい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の名前をローマ字で書き、あいさつをするたびに名刺を交換しました。確認したい時は黒板を見て、英語を使ってしっかりあいさつしました。

5月9日 4年 セルフディフェンス講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、自分を大切にするための授業「セルフディフェンス講座」で、たくさんのことを学びました。講師の先生から、自分の気持ちの伝え方、上手な断り方や護身術を教えてもらいました。楽しみながら、しっかり勉強することができました。

5月2日 4年 季節を感じて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内の気に入った場所で写生をしました。季節感や物の重なりに気を付けて描いています。

5月2日 4年 よく見て描いています 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して描いたので、時間があっという間に感じました。完成まで気を抜かず頑張ります。

5月2日 4年 よく見て描いています 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写生大会の下絵を描いています。細かいところもよく見て描きました。

4月27日 4年 気温をはかりました

 理科の天気と気温の授業です。1日の気温の変化を温度計を測りました。午前10時から、1時間ごとに調べました。グループで協力をして熱心に取り組んでいました。次は、曇りや雨の日に測る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 とても楽しい会食になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんのお弁当!みんなで食べました。みんなでお話をしながら食べたので、とても楽しい時間になりました。お弁当の用意をしていただき、ありがとうございます。

4月26日 4年 計算の仕方を考えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1けたでわる割り算の学習をしています。今日は、10のまとまりいくつ分で考える方法で計算しました。計算の仕方を考えて発表できました。

4月26日 2・4年 楽しかったよ!なかよしペア遠足3

ペアで食べると食事がすすみます。おいしいお弁当が食べられて幸せです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 2・4年 楽しかったよ!なかよしペア遠足2

みんなで食べるお弁当は、最高においしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 2・4年 楽しかったよ!なかよしペア遠足

たくさん歩いておなかがペコペコでした。待ちに待ったお弁当。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 元気に遊んだよ

なかよしペア遠足。昼食後は、みんなで元気に遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 おいしかったよ、お弁当

みんな楽しみにしていた、お弁当の時間です。みんな笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 みんなで楽しく

次のゲームは猛獣狩りゲームをしました。ルール説明や実演を子どもたちが行ってくれました。学級委員、代表委員が大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 笑顔はじけて

じゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 楽しかったよペア遊び

138タワーパークに着いてから、ペアで遊びました。
じゃんけん列車の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 4年 笑顔いっぱい なかよしペア遠足

 4年生は、2年生とペアを組み、138タワーパークに遠足を行いました。4年生になり、高学年としての自覚が出て、2年生の手を取り行動する姿が多くみられました。また、いつも全力で取り組み、笑顔いっぱいに活動することもできました。充実した、遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 4年 真剣に学んでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
社会では、この県のことについて学んでいきます。今日は、教科書の内容を確認しました。この県のことをしっかり覚えたいと思います。

4月21日 4年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に、学年集会を屋内運動場で行い、それぞれの担任の先生から自己紹介を行いました。また、遠足で行うゲームの練習をしました。みんな楽しく協力して行うことができました。

4月21日 4年 ペア交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の時間に、ペア交流を行いました。4年生は2年生とペアを組み、いろいろな学習を行っていきます。今日は、初めての顔合わせのため自己紹介カードを交換しました。初めての交流でしたが、みんな笑顔があふれる時間になりました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/10 交通事故ゼロの日 市P連総会 耳鼻科健診
5/11 緊急地震速報対応訓練 検尿2回目 徴収金引落日
5/12 子どもの安全を確認する日
5/15 集会(陸上壮行会) 委員会