最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:170
総数:712926

3月24日 ペットボトルキャップ譲渡

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校で集めたペットボトルキャップを環境保護団体に渡しました。ペットボトルキャップは病気のワクチンに換えられ、中国の貧しい地域の子どもたちのもとへ届けられます。ご家庭でもご協力いただき、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

3月23日 最後まで責任を果たしました

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員として、一輪車に空気を入れています。最後の1日まで、自分の仕事をしっかりやりきりました。とても清々しいきもちです。

3月22日 旗揚げ、頑張ってます

画像1 画像1
6年生の後をひきついで、4・5年生だけで正しく旗揚げをしています。頼もしい木東っ子たちです。

3月10日 パトロールしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の代表として、児童会役員がパトカーに乗り、校区内をパトロールしました。初めにあいさつをした後、警察の方に説明をしていただきました。その後、私たちが登下校する校区内の道で、安全運転を呼びかけました。

3月3日  学校紹介 保健室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の様子です。けがをしたり気分が悪くなったりした時に、みてもらっています。いつもきれいで、とても落ち着きます。
【作成:情報委員会】

3月2日 6年生を送る会がありました その7

6年生の退場です。心に残るすばらしい会になり、みんな満足した笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その6

6年生からのお礼です。この会への感謝、これまでの生活への感謝…。多くの感謝を精一杯表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その5

5年生の贈り物「世界に一つだけの花」。呼びかけと歌のタイミングが練習した通りに、ぴったりと合いました。先生からの贈り物もあり、会場は温かい雰囲気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その4

3年生、4年生の贈り物です。美しい歌声が会場いっぱいに響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その3

1年生と2年生から6年生への贈り物です。大きな声で呼びかけをして、心を込めて歌いました。6年生へのお礼の気持ちを精一杯届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その2

6年間の思い出のアルバムを見ました。その後、4年生の代表委員の6年生クイズと今年度の思い出紹介がありました。どちらも楽しくて大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 6年生を送る会がありました その1

6年生が1年生からもらったメダルを胸に入場です。みんなニコニコ笑顔です。その後、6年生から5年生に引き続き式がありました。多くの活動が5年生に引き継がれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 最後の料理クラブ

H28年度最後の料理クラブです。
手際よくみんなで協力して楽しくできました。
画像1 画像1

2月27日 昔あそびクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、クラブの最終日でした。昔あそびクラブでは、けん玉、あやとり、こま、お手玉などに挑戦してきました。この一年で、得意なものができました。クラブをはじめたことをきっかけに、家でも練習することもありました。クラブの最後に、代表の子が技の披露をしました。
 

2月24日  児童代表委員会を取材しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童代表委員会では、東っ子だよりについて話し合っています。
東っ子だよりの完成が楽しみですね。
  【作成:情報委員会】

2月24日 図書委員会を取材しました

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会では、おすすめの本を紹介するために原稿を頑張って考えています。
おとぎのひろばや図書館には、たくさんの本があるのでたくさんかりましょう。        【作成:情報委員会】

2月24日  飼育園芸委員会の様子を取材しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今週2月20日は6年生にとって最後の委員会でした。
飼育園芸委員会は最後の反省をしていました。
みんな一生懸命に、やっていました。
5,6年生の皆さん3月も常時活動がありますので、がんばりましょう。
【作成:情報委員会】

2月22日 はきものそろえ週間です

画像1 画像1
画像2 画像2
くつ箱の様子です。綺麗に整頓されています。いつでも、かかとを手前に引いてそろえるとよいですね。

2月21日 立会演説絵が行われました

今朝、来年度の児童会役員立候補者による立会演説会が行われました。どの立候補者も、木曽川東小学校を今以上に良くしていこうという気持ちが表れていました。聞いている人たちも真剣で、会場にいるすべての人が木曽川東小学校をよい学校にしたいという気持ちにあふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 生活安全委員会の集会発表で呼びかけ

児童集会で、後期の生活安全に員会より「あいさつ」「廊下歩行」「はきものそろえ」について、全校児童に対し、映像を見せながら現状やお願い等の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式     防犯の日