最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:133
総数:712280

3月29日 春休みの学校の様子

うさぎたちは、近くに行くと駆け寄ってきます。きっと、木東小の子たちが遊びに来てくれたと思ったのでしょう。キャベツをモリモリ食べていました。運動場のドッジボールコートもきれいになりました。チューリップもきれいに並んで咲いています。みんな、新学期に向けて、準備をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 4年 春休みを前に…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あとわずかで4年生も終わりです。その後は春休み!その春休みを安全に過ごすために、身の回りの危険について学習し、気を引き締めました。

3月22日 4年 メッセージカードを作っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とびだす仕掛けを生かしたメッセージカードを作っています。自分の思いを込めて、ていねいにていねいに作っています。

3月22日 4年 作品を持って帰ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年制作した作品が戻ってきました。ひとまとめにして家に持って帰ります。一生懸命作ったことを思い出しました。

3月22日 4年 学年ドッジボール大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
準備運動もバッチリ!
けがをしないように、いよいよドッジボール大会です。

3月22日 4年 学年ドッジボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス対抗で、ドッジボール大会を行いました。みんなで、声をかけあいながら、力いっぱい楽しくゲームをしました。4年生の思い出のひとつになりました。

3月21日 4年 ごみをへらすには?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の発展問題です。1日に1人が出すごみの量の中で減らすことができるものを考え、家族やクラスの人数分なら、ごみがどのくらいの量減るのかを考えました。実際にごみを減らす活動がしたいと思いました。

3月21日 4年 いよいよ完成です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べてたことを基にして書いている報告書が完成に近づいています。今日は清書です。原稿用紙にていねいな字でまとめました。

3月17日 4年 レポートを書いています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で調べたことを基に意見文を書き、レポートとしてまとめています。書いた文を自分で読み直して、先生にチェックしてもらいます。真剣に取り組んだので、よい文章が書けました。

3月17日 4年 思い出しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の復習問題に挑戦しています。すぐに解ける問題もあれば、解き方を思い出すのに少し時間がかかる問題もありました。思い出すことができたので、よい学習になったと思います。

3月17日 4年 しっかりできました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の学習内容は終わりました。今はこれまで学んできたことの復習をしています。ドリルの計算問題を真剣に取り組みました。

3月15日 在校生 送り出しの場所を確認しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式後、卒業生との最後のお別れする場所を決めました。少しさびしいですが、卒業生の門出を心からお祝いしたいと思います。

3月15日 4年 わたしたちも…ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式予行があり、精一杯の歌声で卒業生にありがとうの気持ちを伝えました。明日の卒業式でも全力で頑張ります。

3月14日 4年 表をまとめて答えを導きました

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒントをもとに、だれがどのスポーツが好きかを求めます。表に条件をまとめて答えを導きました。正しく求められました。

3月10日 4年 研究レポート作成中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で調べたことを報告書としてまとめます。今日は、図書館で資料になるものを探し、必要な情報をメモしました。

3月7日 4年 愛知県の未来の姿を考えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい技術で発展する愛知県について学んでいます。これらの技術で生活がより豊かで安全なものになるとよいと思いました。

3月6日 4年 安全に実験しています

水の沸騰の実験をしました。正しく実験したので、とてもよくわかりました。その後は、片付けです。熱くなっているものは、先生が片付けます。片付けまで安全に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 4年 準備が大切です

理科室で楽しみな実験です。今日は水の沸騰について実験します。鉄製スタントやビーカーなど実験道具を正しく用意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 4年 短文をつくりました

ことばの意味を確認しました。その後、その言葉を使った短文をつくりました。できた文を発表しました。みんな意欲的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 4年 夢の車をつくっています

空き箱をつかって車をつくっています。車輪がつけられるように箱に穴をあけたり、車体の飾りつけをしたりしています。自分だけの夢の車を完成させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式     防犯の日