最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:151
総数:713696

3月14日 6年 心を込めて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の卒業式練習です。これまでの練習で身につけたことはもちろん、小学校生活6年間への感謝の気持ちを込めて凛々しい態度でのぞみました。最高の卒業式になるように、まず明日の予行を頑張ります。

3月14日 6年 学年で楽しみました

 学年でスポーツ大会を行いました。
サッカー、おにごっこ、バスケットボールなど、好きな種目を選び、集まって楽しみました。思い出がまた一つできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 6年 20歳のぼく、わたしへ

 校庭にみんなでタイムカプセルを埋めました。穴は先週土曜日に東小サポーターズの方が掘ってくださいました。中には20歳の自分にあてたメッセージが入っています。輝く未来へ向かって、大きくはばたいてきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年 お楽しみキックベースをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業まであとわずか。クラスで楽しみたいと、みんなで話し合って決めました。仲良く遊べてよかったです。

3月10日 6年 6年生全員で奉仕活動をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が全員で、卒業を前に奉仕活動をしました。
廊下、昇降口、校庭など、6年間、自分たちが使いお世話になった学校を心をこめて美しくしました。

3月9日 6年 調べ学習をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の国について、本やパソコンで調べました。面積や風習だけでなく、近年のニュースについて調べてワークシートにまとめました。素敵な国が多く、将来行ってみたいと思いました。

3月8日 6年 出前授業がありました その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は、数学でした。はじめて受ける数学の授業です。はじめにカードをひいて勝ち負けを決め、先生に質問をしました。とても楽しく学べて、中学校での数学も楽しみになりました。

3月8日 6年 出前授業がありました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は国語でした。清少納言の枕草子を読みました。内容がしっかり理解できて、充実した1時間になりました。

3月8日 6年 出前授業がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曽川中学校の先生をお招きして、1時間授業をしていただきました。1組は美術でした。いろいろな似顔絵の描き方を教えていただいた後に、担任の先生の似顔絵を描きました。あっという間の1時間でした。

3月6日 6年 卒業式まで10日です

卒業式の練習に励んでいます。今日は、卒業式のメインといえる卒業証書授与の練習です。厳かな式にふさわしい行動で、凛々しく証書を受け取るため真剣に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 6年 卒業式の練習です

いよいよ6年間のまとめの式、卒業式です。入場から退場まで一通り確認しながら、練習しました。素晴らしい式にするため、しっかり練習に励みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 6年 卒業式練習

今日は4年生〜6年生までの合同練習がありました。式にのぞむため、一つ一つの動きをきびきびと、丁寧に行いました。とても緊張する時間ですが、少しずつできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日 6年 6年生を送る会

今日の4時間目に6年生を送る会がありました。ずっと楽しみにしていた送る会。
1年生からもらった可愛いメダルを首からさげ、拍手で迎えられたときは、なんだかまた一つ大きくなれたような気がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 6年 図工の鑑賞会

版画の鑑賞会をしました。
素敵な絵がたくさんあって、とても参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日 6年 薬物乱用教室がありました。その4

今日は2、3時間目に薬物乱用教室がありました。
警察の方から薬物についてのお話を聞きました。
一度でも本来の目的以外の目的で使用したり、決められた容量以上の量を摂取したりすると、乱用になってしまいます。
薬局で売っている薬でも、十分注意が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 6年 薬物乱用教室がありました。その3

DVDを見たり、薬物の標本を見たりしました。
危険なドラッグ、気を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 6年 薬物乱用防止教室がありました。その2

違法な薬物についてのビデオを見たり、広報車の資料を見たりしました。やはり違法な薬物は、とても恐ろしいものなのだと深く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 6年 薬物乱用防止教室がありました その1

薬物乱用防止教室で警察の方から教えていただきました。違法な薬物のことを知り、それがどれだけ恐ろしいのかも知りました。絶対に手を出さないようにします!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 6年 チャレンジ表彰

漢字と計算のチャレンジの表彰がありました。これからも、1つでも多く正しいことを身につけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 6年 練習スタート

卒業式の練習が始まりました。今日は、式に臨む心構えや並び方の確認をした後、歌を歌いました。感動的な式ですばらしい歌声が響きわたるように、これからの練習を頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 卒業式準備5年 1〜4年4時間授業
3/15 卒業式予行
3/16 卒業式
3/19 食育の日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日