最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
昨日:245
総数:713233

7月27日 水泳部がんばりました

 尾西プールで、一宮市水泳選手権大会が開かれました。
 本校からも水泳部の代表選手が出場し、今まで練習したきた成果を発揮し、がんばることができました。結果は以下の通りです。
 男子50m平泳ぎ1位、男子50mバタフライ6位、女子50m背泳ぎ6位、男子200mリレー5位、男子総合4位。また、今年度の男子最優秀選手に本校の6年児童が選ばれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 はきものそろえ週間 実施中

はきものがそろっていると、とても気持ちがよいですね。いつでも心がけられるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 ひさしぶりのクラブ!

熱中症予防のため、運動場のクラブは室内になってしまいました。しかし、久しぶりのクラブ!みんな活気あふれる活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 クラブ活動 生け花・折り紙クラブ

今回の生け花は、珍しい花が多くありました。
折り紙クラブは、アジサイの花を切って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 七夕飾りの願い…とどくといいね

朝礼の最後に、児童会を中心に制作した七夕飾りのお披露目がありました。全校のみんなの願いを込めた七夕飾りが七夕まつり会場に飾られます。ぜひご覧願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 生け花クラブ

 生け花クラブの今日の花は、
イガナス、リアトリス、リンドウ、カーネーション、モンステラです。
色鮮やかな作品となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 試合をしました

 サッカークラブでは、ミニゲームを行いました。
元気にボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 生け花クラブ2

 今日の花は、ニューサイラン・ソリダコ・ガーベラ・ナルコランです。
友達と相談しながら、生けるのも楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 折り紙クラブ 本格的にすごい折り紙です

本格的な折り紙でチョウを作りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 生け花クラブで、毎回生け花を

今月はガーベラなどを使って、生け花をしました。
「天・地・人」を意識して、花の頭が三角形になるように生けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 楽器メンテナンス授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大切な楽器を自分たちできれいにします。今日は、楽器屋さんに来ていただき、メンテナンス方法を学びました。良い音を出すためには、定期的なメンテナンスが必要です。きちんとメンテナンスをして、素晴らしい音色を響かせてほしいです。

5月30日 楽しいねクラブ活動3

料理クラブは、これから作る献立をみんなで考えて決めていました。ミニバスケットボールクラブは、チームを決めて対戦していました。サッカークラブは、ミニゲームで体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 楽しいねクラブ活動2

バドミントンクラブは、シャトルを打つ練習をしていました。ソフトボールクラブは、真剣に試合をしていました。ドッジボールクラブは、キャッチボールの後、対戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 楽しいねクラブ活動

クラブの活動が始まりました。イラストクラブは大好きなイラストを黙々とかいていました。生け花クラブは、早速素晴らしい作品を作り上げました。ソフトバレーボールクラブは、サーブの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 プールに正しく入ろう!

朝の集会で、体育委員会からプールの使い方の説明がありました。クイズ形式で答えました。正しくプールを使うことで、楽しく安全に活動できますね。また、生活安全委員会から週目標の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 陸上選手権大会壮行会

明日の陸上選手権大会に向けて壮行会が開かれました。選手の紹介のあとに、体育委員会が先頭となって全校でエールを送りました。これまでのベストがでることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 もうすぐ大会!

陸上部の練習も仕上げの時期です。ボール投げはフォームを、リレーはバトンを、100m走はスタートをそれぞれ特訓していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日 ベルマーク収集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさん、今日は、ベルマークのしわけをがんばってくれました。委員会のお兄さん、お姉さんに聞きながら、ベルマーク番号ごとに入れてしわけしてくれました。ベルマークのわくにそって切っていないものは、委員会のお姉さんたちが切ってくれました。明日は3年生の収集日です。みなさん、ベルマークのわくにそって切ってもってきてくださいね。お願いします。

5月24日 広報ベルマーク委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、24日 火曜日は、2年生のベルマーク収集日です。2年生は、初めて自分でベルマークを仕分けします。なので、委員会児童が、ベルマーク番号ごとにケースに入れることをお知らせにいきました。2年生のみなさん、細かい作業ですが、よろしくお願いします。
 1年生のみなさんの中には、ベルマーク番号ごとに分けて持ってきてくれた人がいて、たいへん助かります。委員会児童で、がんばってしわけをしていきます。

5月21日 ベルマーク収集のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24日(火)は、1年生のベルマーク収集日です。1年生のみなさん、ベルマークを袋に入れて、持ってきてくださいね。広報ベルマーク委員会でしわけをしますから、ベルマーク番号ごとに分けてくれると助かります。また、ベルマークは、わくにそってていねいに切って、持ってきてください。よろしくお願いします。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/10 交通事故ゼロの日 行事なし日(〜16日)
8/11 山の日
8/12 子どもの安全を確認する日