最新更新日:2024/04/27
本日:count up97
昨日:245
総数:713267

6月24日 6年 もうすぐ完成です!

クランクを使った作品が完成に近づきました。動きを考えて制作しているので、実際に動かしてみて、楽しみたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 6年 思い出の修学旅行!

今朝来てびっくり!!廊下に修学旅行旅行の写真が!!まだ1か月もたっていないのに、なんだか懐かしい…。ほしい写真は注文できるので、これから良い写真を選びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 6年 学習に励む!

算数の学習の様子です。学習内容に関わらず、真剣に取り組むことで理解が深まります。いつでも正しい学習態度を続けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 6年 じっくり話し合いました。

学級討論会に向けて、グループで話し合いました。どんな意見が有効か。どんな意見が出るか。また、意見に対する反論はどうするかなど協力して意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 6年 いよいよ武士の世の中に…

歴史の学習が鎌倉時代に入りました。これまでは、聖徳太子が目指してきたような天皇中心の国でしたが、これからしばらくの間は、武士が政権を握るのです。どんな違いがあるのかとても楽しみです。ノートに書く時もとても真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 6年学級討論は難しい?

学級討論をしました。説得力のある説明が必要です。
画像1 画像1

6月16日 6年 ソフトバレーの練習をしました。

今日は、アタックの練習をしました。高いボールを相手コートに勢いよく打ち込む練習をしました。試合で決まるといいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 6年 学級の1コマ

担任の先生から友達との関わりについての話がありました。これからも周りの友達のことを考えて生活していこうと思いました。
画像1 画像1

6月15日 6年 学級討論会を開きました。

放課の過ごし方について学級討論会を開きました。2つの意見に分かれて意見を戦わせます。意見を言う人だけでなく、判定する人、司会や進行をする人など自分の役割にあった言動で話し合いが深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 6年 くるくるクランク 何かおもしろいものできないかな

クランクの動きを生かして、おもしろい動きを考えるのは難しいな・・・いろいろやってみないと・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 修学旅行で深まりました!

2日間の修学旅行で、友達と同じ時間を過ごしました。そのことで、友達のことを以前より深く知ることができました。楽しい思い出は、友達と一緒に行動し笑いあえたからだと思います。これからの学校での生活でも、友達との関わりを大切にして成長しあえるようにしていきたいと思いました。そして、このような素晴らしい修学旅行になったのも、多くの方々の支えがあったからだと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 修学旅行で学んだよ!

社会で学んだ歴史的建造物の見学はもちろんのこと、時間やきまりを守ること、友達と協力して活動すること、出会った人への心遣いなど、今回の修学旅行でたくさんのことを学びました。これからの学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 6年 おもしろい動きをみつけるよ

 6年生は図工でクランクの仕組みをいかした作品をつくり始めました。
今日はまず、クランクの仕組みをつくりました。
動き方を見ながら、どんな作品にしようか構想を練ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 6年 もうすぐ完成・・・写生の絵

写生の絵を完成させています。最後の仕上げです。全体のバランスを見ながら、すすめます。
画像1 画像1

6月8日 修学旅行の思い出14

楽しかった修学旅行。最後の式まで真剣に取り組みました。よい修学旅行になってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 修学旅行の思い出13

絵付け体験をしました。修学旅行の思い出の品にしようと、真剣に制作しました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 修学旅行の思い出12

音羽の滝では、待っている間に願い事を考えました。うまく柄杓に入ったらうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 修学旅行の思い出11

清水寺の見学です。音羽の滝でお願いをしました。きっとかなうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 修学旅行の思い出10

修学旅行最後の食事の後は、清水寺の見学です。空は見事に青いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 修学旅行の思い出9

鹿苑寺金閣へ行きました。とにかく天気がよかったので、光り輝いてまぶしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/25 PTA親睦ソフトバレーボール大会
6/26 事故けがゼロの日
6/27 朝礼4 クラブ3 短縮日課
6/28 短縮日課
6/29 短縮日課
6/30 交通事故ゼロの日