最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:156
総数:713551

5月17日 かぎかっこに気を付けて読みました。

「 」は登場人物が言った言葉を表していることを学びました。くまさんの言った言葉を探して、みんなで元気よく音読しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 見て 触って かきました

自分の姿をかく練習をしました。まずは顔からです。自分の顔の部分を触ったり、友達の顔をよく見て、目、まゆ、鼻、口とかいていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 また一緒に食べたいな

お姉さんと食べたお弁当は、とってもおいしかったよ。また、一緒にお話ししてほしいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日 お兄さんお姉さんが親切だったよ。

学校探検で2年生のお兄さんお姉さんが、校内を案内してくれました。最後に、屋内運動場で一緒に遊びました。楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 ドキドキ学校たんけん

 今日は2年生に案内してもらって、学校の中をたんけんしました。
図書館、パソコン室、職員室、校長室、保健室・・・
たくさん、まわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日 たのしい遠足

小学校での初めての遠足。いつでもペアのお兄さん、お姉さんは優しかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 1年いっぱい遊んだよ!

快晴の遠足。お兄さんお姉さんと仲良く遊べて楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊びました。おにごっこやはないちもんめ、だるまさんが転んだなど、仲良く楽しみました。

5月10日 1年生活

校内を担任の先生に案内してもらいました。職員室に入る時に、きちんと挨拶することを教えてもらい、元気よく挨拶ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1年学級活動

かかりをきめます。まずは、どんなかかりがあって、どのような仕事があるのかを教えてもらいました。「みんなのために頑張るぞ」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日 1年生活科2

種まきの前に、種の観察です。袋から慎重に種を取り出します。「大きく育ってね」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 1年生活科

あさがおの種を植えます。今日は、種の観察をしました。落としてなくさないように慎重に扱いました。植木鉢が待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 1年 体育

 体育で「おにあそび」をしました。
相手の動きを見て、逃げたり、追いかけたり、元気よく動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日 1年 体育

 フラフープを使って、いろいろな動きを楽しみました。
画像1 画像1

4月28日 1年生 国語

文字を合わせて、たくさんの言葉を作ることができました。みんな意欲的に発言しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 1年生 学級活動

連絡帳のかきかたを学習しました。「れ・も・し」を覚えました。いつでも、丁寧に書きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 1年生 国語

数字のかきかたを学習しました。今日は難しい「8」を練習しました。2の部屋から書き始めて、真ん中を通ることに気を付けて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年生 道徳

気持ちの良い一日を過ごすためには、どのようなことをするとよいかを考えて、発表していました。良い気付きがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年生 授業参観

入学して初めての授業参観。しっかりできていましたね。
※写真は上から1組2組3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年音楽

歌を元気よく歌いました。1番が終わったらじゃんけんをしました。みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 プール水抜き
5/19 ウズベキスタン共和国交流会3年
5/20 読み聞かせ2 交通事故ゼロの日
5/21 学校公開 引き渡し訓練 5年自然教室説明会 歯みがき教室3・4年
5/23 学校公開代日休業日
5/24 事故けがゼロの日 第1回教育相談週間(〜6/3) 第1回人権週間(〜6/3)