最新更新日:2024/04/28
本日:count up52
昨日:59
総数:713383

5月2日 1年 体育

 フラフープを使って、いろいろな動きを楽しみました。
画像1 画像1

4月28日 1年生 国語

文字を合わせて、たくさんの言葉を作ることができました。みんな意欲的に発言しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 1年生 学級活動

連絡帳のかきかたを学習しました。「れ・も・し」を覚えました。いつでも、丁寧に書きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 1年生 国語

数字のかきかたを学習しました。今日は難しい「8」を練習しました。2の部屋から書き始めて、真ん中を通ることに気を付けて書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 1年生 道徳

気持ちの良い一日を過ごすためには、どのようなことをするとよいかを考えて、発表していました。良い気付きがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日 1年生 授業参観

入学して初めての授業参観。しっかりできていましたね。
※写真は上から1組2組3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年音楽

歌を元気よく歌いました。1番が終わったらじゃんけんをしました。みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年数字を書いたよ

数字も4つの部屋のどこから書き始めるのかを意識して練習しました。姿勢よく書くと美しく書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年国語

ひらがなをかきました。4つの部屋のどこから書き始めるのかを意識して丁寧に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 交通安全教室

運動場で衝突実験を見学しました。「みやくん」が飛び出して車とぶつかってしまいました。とても怖かったです。飛び出しをすると危険なことがよくわかりました。これからも、左右確認をして、車が止まったのを確認してから手をあげて渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年生交通安全教室

交通安全教室がありました。交差点では左右の確認をしっかりして、横断歩道では手をあげてなど一つ一つ確認しながら道路を歩くことを学習しました。毎日の生活で守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年紙芝居

担任の先生が、紙芝居をしてくださいました。みんな夢中で話の世界に入り込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年道徳

「いちにちのあいさつ」について考えました。あいさつは、してもされても気持ちがよいことに気づきました。木東小のめあて「あいさつは目を見て笑顔で元気よく」を達成してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年算数

算数ランドのおはじきを使って、数の学習をしました。使い終わった後の片付けもしっかりとできました。これからも、片付けをきちんとして、大切に使ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 6年社会

縄文時代と弥生時代の生活の違いを図から見つけていました。「なぜ、弥生時代は村を守らなくてはいけなかったんだろう」「何から村を守ったんだろう」など次時への学習課題がうまれました。積極的に意見を言うことができていたからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 1年生の様子

1組の下校前の準備が早くなっただけでなく、片付けが終わった人から、良い姿勢で待てるようになりました。
2組3組は、1年生を迎える会の説明をしていました。その後、役割分担をすると、積極的に挙手をする姿がみられました。やる気のある人が多くて、とてもうれしく思います。
※写真は上から1組2組3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日 1年給食準備

楽しい給食です。みんな、机にナフキンを敷きます。当番は、エプロン・マスクの身支度をします。おいしい給食が待っています。てきぱきとできました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月12日 下校前の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3クラスとも、下校についての話を聞いていました。もう心は、下校後の生活かな?

4月11日 今日の1年生

1組は集中力を高めるために、先生と手拍子を合わせていました。
2組は学習の準備と片付けをてきぱきと行っていました。
3組は学習の姿勢について確認をしていました。
どのクラスも、一生懸命学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月8日 1年担任紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の1年生の担任です。写真は上から1組2組3組です。
1年1組 野々村 綾 先生
1年2組 川口 真貴子 先生
1年3組 伏屋 益子 先生
よろしくお願いいたします。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 防犯の日 家庭訪問 一斉下校13:30
5/9 家庭訪問 一斉下校13:30
5/10 クラブ1 1〜3年下校15:00  体力テスト開始 耳鼻科健診13:30 交通事故ゼロの日