最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:245
総数:713176

3月23日 エコキャップの取り組み

 全校のみんなで協力して集めたエコキャップは、1年で55,869個集まりました。一人につき100個近く集めてくれたことになります。本当にありがとうございました。集められたエコキャップは中国の雲南省で、ポリオワクチンを買うお金に使われ、子どもたちの命を救います。これまでに木曽川東小で集められたエコキャップで、843人分のワクチンを買うことができました。エコキャップのお礼として、雲南省のお守りをいただきました。雲南省の子どもたちも、木曽川東小の子どもたちも、いつまでも幸せに過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 5年 指揮の練習

画像1 画像1
昼放課に、ともだちっていいなの指揮の練習をしています。
真剣に練習しています。    5−1  情報委員より

3月4日 6年生を送る会9

児童会代表による終わりのあいさつがあり、思い出に残る会も終わりました。6年生は、花のアーチをくぐって退場です。木曽川東小学校での思い出が、また1つ増えた素晴らしい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会8

6年生のお礼の出し物は「絆」です。今日の会への感謝、これまで支えていただいた方々への感謝、隣にいる仲間への感謝…など、多くの感謝の気持ちを込めて歌いました。会場の誰もがうっとりする歌声でした。その後、全校で「ありがとう」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日 6年生を送る会7

先生からの歌のプレゼントがありました。「YELL」の歌を全職員で歌いました。6年担任のみで歌った「今君は門出に立ってるんだ 遥かなる道を行くんだ 誇り高き勇者のよう」の歌詞は、心に届いたかな?先生たちは、堂々と卒業してほしいという思いを込めて精一杯歌いましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 6年生を送る会1

6年生に感謝の気持ちを伝えようという気持ちをこめて、送る会を行いました。胸には1年生からのプレゼントのメダルをかけています。木東恒例の花のアーチをくぐって入場です。インフルエンザ対策としてマスクをしています。少し緊張気味かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 歌声集会

 6年を送る会で歌う「ありがとう」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日 クラブ活動5

ドッジボールクラブは、今日も力いっぱい投げて、キャッチし、走りました。生き生きと活動しました。サッカークラブは、全員でゴールを目指して走りました。仲間への温かい声かけもできました。クラブ活動、楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日 生花クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は最後のクラブでした。今日のお花は「桃・カーネーション・スプレーカーネーション・ハラン」です。一年間学んできたことを思い出しながら、2人で相談して生けました。


2月29日 クラブ活動4

バドミントンクラブは、4対4で試合を行いました。ラリーが続くようになったことが、今年1年間練習してきた成果です。ソフトボールクラブのバッティングや守備が4月より上達しました。今日のゲームでも、その力を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月29日 クラブ活動3

生け花クラブは、作品を作るだけでなくしっかりと鑑賞をして作品のよさに気づきました。イラストクラブは、これまでの作品をまとめていました。これまでの作品をみると、毎回真剣に取り組んでいたことがわかります。ミニバスケットボールクラブは、ゲームを楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 クラブ活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のクラブ活動も真剣に取り組みました。手芸クラブは、作品の仕上げに取り掛かっていました。昔遊びクラブは、おはじきやけん玉、だるま落としなどをして楽しんでいました。料理クラブは、ブルーベリーケーキを作りました。家庭科しつに良い香りがしました。おいしく出来上がったようです。

2月29日 クラブ活動1

今日は今年度最後のクラブ活動でした。折り紙クラブは、お世話になった先生に、作品のプレゼントをしました。パソコンクラブは、絵や文で作品を作り印刷しました。ソフトバレーボールは、みんなで真剣にゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 児童集会

「飼育美化委員会」
毎日の活動の様子の紹介や、花と動物クイズがありました。これからも、植物や動物を大切にしていこうという呼びかけがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 読書感想画

画像1 画像1 画像2 画像2
北舎の踊り場には、読書感想画が掲示されています。

                6−1情報委員

2月23日 児童会役員選挙

 平成28年度前期児童会役員選挙を行いました。
3年生から5年生の児童が屋内運動場に集まり、立候補者の演説を聞きました。
選挙管理委員の司会進行のもと会はすすみ、どの児童も真剣に聞き入っていました。

画像1 画像1

2月22日 飼育園芸委員会

今日の飼育園芸委員会は、来週の月曜日の児童集会で発表する内容の打ち合わせと練習を行いました。自分の役割を精一杯行って、素晴らしい発表にしたいと思います。来週の月曜日!こうご期待!
画像1 画像1

2月15日 一宮市民ロードレース大会2

画像1 画像1
 先日行われました一宮市民ロードレース大会で男子継走チームが5位に入賞しました。
写真は表彰式の後の様子です。

2月11日 一宮市民ロードレース大会

一宮市民ロードレース大会に出場しました。
たくさんの声援の囲まれ、力いっぱいがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 ロードレース部

 明日は市民ロードレース大会!
最後の練習です。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日