最新更新日:2024/04/28
本日:count up50
昨日:59
総数:713381

10月9日 5年生 調理実習をしたよ。

ご飯とお味噌汁を作りました。
ガラスの鍋で炊いたご飯、出汁から作ったお味噌汁はとてもおいしかったですね。
みんなで協力してできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 5年2組図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝言板作りをしています。板を自分の好きな形に切ったあとは、色付けをしています。板を切る時も、友達と安全を確認して取り組んでいます。完成が楽しみです。

10月8日 5年生家庭科 パート3

ご飯を炊いた鍋は少し焦げていて、洗うのが大変。でも、食事の前に水につけておいたので楽に片付けができました。最後まで協力してすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 5年生 家庭科パート2

大根と油揚げのみそ汁です。だしはいりこでとりました。おいしい笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日 5年生 家庭科

2回目の調理実習。ご飯とみそ汁を作りました。準備も実習も班で協力して手際よく進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 5年生 図工

電動いとのこぎりを使いました。初めはおっかなびっくりの様子でしたが、正しい使い方を覚え、板を思い思いの形に切り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日 5年3組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの計画」の明子の気持ちを真剣に考えました。友達と伝え合う中で、多くの考えに触れることができました。自分のこれまでの生活についても、考えることができました。

10月2日 5年1組国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「暗号を解読しよう」と必死に解いていました。制限時間がみんなで決めた5分!どれだけ解読できたでしょうか?

10月1日 5年生 図工

電動いとのこぎりを使いました。始めはおっかなびっくりの様子でしたが、正しい使い方を覚え、板を思い思いのかたちに切り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 5年生 国語の授業

「次への一歩 活動報告書」
委員会や係など、前期に活動してきたことを報告書にまとめ、グループで読み合いました。友だちの報告書のいいところも見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 5年生 算数の授業

算数の授業で、音声計算をしています。
みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 5年生 英語の授業

英語を使って、道案内をしています。
Turn right.や、Turn left.などを使って、上手に道案内ができました。
画像1 画像1

5・6年組立体操の練習

5・6年生の組立体操の練習の様子です。
明日の本番に向けて、最終確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 5年2組の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学習の初めに、徒然草の暗唱を行っていました。仲間が熱心に聞いています。教室の後ろには、素敵な写真入れが飾られていました。

9月17日 3・5年のペア練習

3・5年生のペア練習をしています。
本番が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

9月11日 5・6年の組立体操練習

5時間目に5・6年生で組立体操の練習をしました。
運動会まであと半月。
最後まで走りぬきましょう。
画像1 画像1

9月10日 デカパン競走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と5年生で、今日初めてペアでデカパン競走の練習をしました。まず、ルールの確認をして、並び方や入場の仕方を覚えました。初めての練習でしたが、順調に競技を行うことができました。

9月8日 5年2組 英語の授業

英語の授業を受けています。
I can play〜 を使って、できることを紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日 5年生組立体操の練習

組立体操の練習をしています。
少しずつ、大技に入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日 5年2組 算数の授業

公倍数の学習をしています。線分図を使うと、2と3に共通する倍数を見つけやすくなることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日