最新更新日:2024/03/28
本日:count up46
昨日:53
総数:709563

3月27日 2年 学活

修了式を無事に迎えることができました。
担任の先生の最後の話を聞く姿は立派な3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日 2年 国語

 今日は、2年生の国語のまとめです。
教科書の最後のページを読みながら、1年で学んだ大切なことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 2年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もうすぐ 3年生」しっかり復習しました。

3月16日 2年 体育

 ボールけりゲームをしました。
ルールを確認しながら、取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 2年 体育

 折り返しリレーをしました。
じゃんけんを取り入れたり、ボールのドリブルを入れたりして、楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 2年 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科ファイのきれいな表紙をつくりました。

3月15日 2年 算数

画像1 画像1
 紙テープを半分に折って、もとの紙テープの二分の一の長さにしました。次回は、半分の半分の長さを調べていく予定です。

3月14日 2年 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「生活科ファイル」の表紙づくりをしました。


3月14日 2年 算数

 「何番目」の復習をしました。
たくさんの手があがり、元気に発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 2年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間、半分の大きさの勉強をしました。今日は紙を半分に切って、半分の大きさを確かめました。これから、分数について勉強していきます。

3月10日 2年 算数

 2年生は算数で「何番目」かを考える問題に取り組みました。
図にかいて、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日  清掃

画像1 画像1
 子どもたちが帰ったあと、担任が教室のワックスがけをしました。
1年間、使った教室をきれいにします。
画像2 画像2

3月8日 2年 英語活動

 天気の言い方を学習しました。
身振りを入れて、ALTの先生のあとに続いて、発音しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 2年 工作用紙で箱を作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の「はこの形」の学習で、箱作りをしました。工作用紙で作った面をテープで貼り、箱の形に仕上げました。

3月7日 2年 チャレンジ表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った漢字チャレンジと計算チャレンジの表彰がありました。表彰後は、大事そうに持ち帰っていました。早くお家の人に見せたいと笑顔で答えてくれました。

3月7日 2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「原稿用紙を正しく使おう」
作文の清書を書きながら、正しい原稿用紙の使い方を学習しました。

3月1日 2年 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、年間6回あるALTの授業があります。今日は6回目の最後ということで、英語の歌やゲームのおさらいをしました。最後にALTに感謝の気持ちを伝えることができました。
1枚目の写真:人気の英語ソングに合わせて体の部分をタッチします。
2枚目の写真:自分の好きなスポーツのジェスチャーをします。これは何だか分かりますか?
3枚目の写真:数字のカルタ取りです。


            2枚目の写真の答え:野球(baseball)

2月26日 2年 図工

版画の印刷もできました。黒板にかざるとみんなの作品が一度に鑑賞できました。一生懸命作った作品ばかりなので、教科書の作品にも負けていませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日 2年 児活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「6年生を送る会」の飾りを気持ちをこめてつくりました。

2月24日 2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「6年生を送る会」のきれいな飾りをみんなでいっぱいつくりました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日